死ぬまで踊る死ぬ気で踊る | 犬神サアカス團 犬神凶子オフィシャルブログ「凶子の衛生博覧会」Powered by Ameba

死ぬまで踊る死ぬ気で踊る

日曜に一旦レコーディングが終わって、昨日は溜まりに溜まった洗濯をし、荒れに荒れた部屋を申し訳程度に片付け、チャッキー衣装の色々をやってたら夕方になったので、気分転換にお茶しに行って、その帰りにコンビニで買物をした。
そのコンビニで対象商品をを買うととあるアニメのファイルやコースターが貰えるというキャンペーンがあるということを知った。
いや本当は知っていた。前回のキャンペーンも知ってた。
でも知らないフリしたかった。へーそんなのあるんだってくらいに興味ない風を装いたかった。
なぜならそのキャンペーンは家から一番近いコンビニでやるやつだから。
そんなの知りたくない。でも知ってしまった。
本当は事前に情報収集してたくせに。あーダメだ。もうダメだ。
本日早朝そのコンビニに出向く。
いやーたまには朝ご飯を食べるのもいいよねー。コンビニでも行くかなーのテイで。

凶「何が良いかなあ。ずっと中華だったからなー。豆腐でも食うかなー。」
凶「あれ?コレ買うとコレ貰えるんだー。へー。」
凶「あ、あたしコースターすげー使うタイプじゃん。ファイルもすげー使うじゃん。」
凶「6種類もあるのかー。でも絶対使うしねー。」
凶「おまけに連日の疲労もここで回復させとかなきゃいけないからドリンク剤も飲むじゃん?」
凶「明兄さんはチョコ大好きだし、明日のリハであげたら元気いっぱいドラム叩けるかも。」
凶「そうだね。必要だね。全部必要だね。あたしには必要だね。」

買うための言い訳をいっぱい考えてこうなりました。
まあ軽症です。むしろ普通です。常識の範疇ですよ。




しかし今回のこの件がキッカケでスイッチが入ってしまったらどうしよう…。
実は数年前からとあることを我慢しています。気にしないよう、好きって思わないよう頑張っています。
明日、そのとあることのとある物の発売日なのです。
その物自体は大したものじゃないし大した金額でもないですが、それを買うことによって箍が外れてしまうような気がしてならないのです。
今回程度では済まない気がしてならないのです。

踊らされてる内はいいのです。だって受け身だから。
それが無くなれば終わるのです。
でも自ら踊り出してしまったらどうなると思います?
そしたら死ぬまで踊るでしょ?死ぬ気で踊るでしょ?
それに対して疑問すら抱かなくなるでしょ?
それが当たり前になるでしょ?
それが生活の中心になるでしょ?
それが無くなったら生きていけなくなるでしょ?
死ぬじゃなくて死んだになっちゃうでしょ?
あたしは今死ぬまで死ぬ気で踊っている最中なのです。
その死ぬが増えたらとんでもないですよ。
2つ死ぬになり3つ死ぬになり死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬーになりますよ。
死にたいじゃなくて死ぬーです。
あー死ぬもー死ぬぎゃー死ぬってなるとすげー生きないといけないんでねー。

明日起きて考えよう。
リハが終わったら考えよう。
ライブが終わったら考えよう。
とにかく先延ばしにしよう。

そしたら忘れるかもしれない。