私もう駄目かもしれない | 犬神サアカス團 犬神凶子オフィシャルブログ「凶子の衛生博覧会」Powered by Ameba

私もう駄目かもしれない

今日はリハでした。
今週末はFC限定ライブだし、再来週にはワンマンツアーですからね。
もう色々すぐです。

それにしても今日は天気が悪いですね。
雨だし寒いしやってられませんよ。
つい先日はあんなに暖かかったというのに。
あたしのようなものはこの気温の変化にまったくついて行けず、今酷い目にあっています。
この大事な時期になんてことしてくれんだ!この春野郎!
おまけに明日は木曜日、うちの近所の病院はほとんど休みじゃないか!
春のばかー!!

ところで、みなさんはこんなことを聞いたことありませんか?
「風邪なんか寝てれば治る」って。
これって本当ですか?
本当にただ寝てるだけですか?
それとも何か特別なものを食べたり飲んだりするのでしょうか?
もし、わかる方がいるなら是非教えていただきたいです。
あたしのようなものは寝てれば寝てただけ病状が悪化するダメな体なんです。
そういえば、子供のころ見た目が元気いっぱいの健康優良児だった為、とても辛い思いをしました。
なぜなら見た目とは裏腹にすげー虚弱体質だったのです。
ですから、いつも仮病だと思われていました。
あーなんてことでしょう。
今だって、体調を崩せば自己管理がなっていないと罵声を浴びせられるのです。
自己管理というのは何をもって自己管理というのでしょうか?
いつだったか、「家に帰るとすぐにうがいと手洗いをするよ。子供のころからの習慣だからね。しない時はほとんどないよ」と言ったことがあります。
そうしたら「嘘つくな、そんなのやるわけない」と言われたのです。
まああー、あなた今なんておっしゃったの?あーとうとう耳までおかしくなったのかしら?
そんな嘘ついて誰に何のメリットがあるというの?
こんな馬鹿がいるなんて!こんな馬鹿がこんなに側にいるなんて!
もう世も末だわ。

お父様、お母様、ばあや、私もう駄目かもしれない。



では聞いてください。
犬神サアカス團で、アルバム「怪談首つりの森」から「私もう駄目かもしれない」。