人間椅子さんと2マン! | 犬神サアカス團 犬神情次2号オフィシャルブログ「じょに談」Powered by Ameba

人間椅子さんと2マン!

28日は、千葉LOOKで「サイトウヒロシ50周年イノチガケ的大感謝祭・真夏のVSシリーズ」でした。


お越しの皆様どうもありがとう!


LOOKはスケ番ロックのツアー以来っぽかったですね。


千葉の皆様、ご無沙汰しておりました。


そして、久々にも関わらず人間椅子さんとの2マンという素敵な企画を立ててくださった千葉LOOKの皆様どうもありがとうございました。


そしてサイトウヒロシ店長、生誕50周年おめでとうございます!


人間椅子の皆さんとは、なんやかんやでちょこちょこお会いしてたイメージがあるんですが、対バンとなるとこれも随分久々でしたね。


最後のセッションのどさくさで叫んでましたが。


僕は和嶋さんのギターが大好きなのです。


これまで、幸いな事に有名無名を問わず数々の上手なギター弾きの方と共演させて頂いたり、生で拝見したりしてきてますが。


和嶋さんのギターが一番グッと来るのです。


その理由は枚挙に遑がないですが、分かりやすいところで言うと。


ロックの王道と言えるフレーズを使いこなしながらもきちんと日本人であるところ。


ギターの音をちゃんと発音できる数少ないギター弾きであること。


この2点だけでも、もう世界中の人々が一目置くべき存在だと僕は思っております。


これは嘘でもおべっかでもなんでもない、という事を証明する為に、まず僕が少なくともあのライブの事に関しては嘘をつかないということを証明しなければいけませんが。


実は「壊れた」と言っていたあのアンプ。


終演後にチェックしたら音が出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!


でも、ライブ中に確認した時には確かに手の施し様のない状態だと判断できて、その判断に間違いはなかったと今でも思っております。


これはもう、壊れたってことにしておこうという話もしてたんですが。


実は音が出ました。


むしろ、音が出ない方が良かった(笑)


でも、新しいアンプを買います!!!


ライブ中に皆さんの前で「買います!」って言ったしね。


そもそも、最近トラブルが多くて、原因が特定できてないものもあるんだけど、アンプに心配があるのは間違いないし。


人間椅子の皆さんも最近いろいろ機材を新しくされた様なので、僕もあやかって約15年ぶりにアンプを買い替えようと思います。


僕は、喋ってる事の9割りが嘘だと言われる事がありますが(笑)


ああいう楽しかった夜には嘘は必要ないでしょう。


とか言っちゃって。