ご無沙汰しております。
 
ここの所のコロナ鎮静時期を狙って各種病院通いをしておりました。検査結果は虫歯も含めてすべて異常なしでした。
 
さて、最近の強風を考慮して絶対に富士山がきれいに見えるはずと予想して、一昨日河口湖のモミジ祭りに行き帰りに富士山の湧水で有名な忍野八海によってきました。
 
平日に行ったのですが中央高速の河口湖方面出口で渋滞が始まったので前日に調べておいた間道に入り渋滞なしで河口湖を一周して富士山と紅葉を楽しみました。
 
帰りは同じ道で帰るのも能がないので東名に乗る作戦で途中の忍野八海に寄り透明な湧水を楽しみました。
 
東名も途中で混みだしたので秦野中井ICから一般道に入り西湘バイパスへと移動、その後この高速も渋滞し始めたので国道1号線に移動し無事帰宅しました。
 
最近は制限速度を守るので今回燃費27km/lという最高記録をたたき出しました。フィット君は快調です。
 
これまで何度も富士五湖へ行きましたが今回ほど美しい富士山は初めて見ました。大きくて美しかった。
 
感動のおすそ分けです。
 
 

河口湖から見た富士山

 

 

忍野八海