自転車となっちゃんぷるるんゼリー

 

09/08/18 20:50




振る回数や強さによって食感が変わる、オレンジ果汁入りゼリー飲料です。なっちゃんオレンジ同様、砂糖不使用・無着色・純水使用で、果汁はフロリダ産オレンジのみを使用し、やさしい甘さと、しっかりとした厚みのある果実感を実現しました。ゼリー飲料ならではの、柔らかな食感・のどごしをお楽しみいただけます。

そうか、よく振って飲むんだったのか(;一_一)失敗したぜ!

いつもの公園で自転車走行の後、汗だくで飲むソフトドリンクが楽しみだ。

今日は「サントリー なっちゃんぷるるんゼリー」を購入した。でも、逆さにしても出てこない。振ると少しずつ出てくるが、吸わないなと出てこない。ズズズズzzzz・・。これじゃまるで寒天のかたまりだ。食いものだぜぇえ!

おれは水分が欲しかったんだぁあ!

でも、ラベルにはジュースとは書いていないから、これを選んだおれが悪かったわけだし、お通な飲み方も知らなかったおれが無知だったわけだ。

親父は脳梗塞を発症して以来、うまく液体を飲むことができない。むせてしまうのだ(誤嚥)。だから、いつも飲み物や味噌汁にとろみ剤を入れていた。

今日は「なっちゃん」のおかげで、親父の辛さの一部がわかったような気がした。

ありがとう、なっちゃん。