なんだか毎日忙しい。
 
今日は午前中地元の警察署で免許更新をしてきた。
 
警察署は新しく建て替えて外来用の駐車スペースも広くなって車で来ても良かったが、ここでくだらん交通違反をしてゴールド免許が吹っ飛ぶのも嫌だからチャリにした。家からチャリで20分ぐらいだしね。
 
免許更新方法も少し変わっていて、まず警察のコバンザメのような交通安全協会で3000円の収入印紙を買う。それを持って警察の受付機に免許証を入れて2つのパスワードを入力すると申請書が印刷されて出てくる。これに必要事項を書き込んで印紙を貼って受付に行く。写真を渡して検眼まで待機。受付機など使わずその辺に申請用紙を置くのとあまり変わらんような気がするのだが・・。あほくせえ( 一一)業者との癒着かい。
 
五分ぐらいで呼ばれる。
 
おまわり「メガネはいらんのか?」
おれ「へえ、矯正手術やりましたんどす。」
と言う感じであっという間に視力パス。眼鏡等使用の制限は解除。
 
その後別室で30分の講習受けてハイ終了。一か月後に新しい免許証ができるから取りに行くだけ。
 
帰りにセブンでざるそば(50円引き)とおにぎりを買って家で食す。そばにきざみのりをかけるのを忘れた。
 
一休みした後、明日のKさんとのドライブの準備にかかる。まず、なじみのガソリンスタンドへ行きガス満タン。リッター148円だから高止まりだな。スタンドのおばあさんがマスクが暑くて息苦しいとぼやいてた。
 
次に生協まで行ってお買い物。要は免許更新祝のビールとつまみの購入だ。俺のガソリンみたいなものだ。生協の駐車場で明日行く場所をナビに登録。家に帰って簡単に車洗い。汗だらけになる。
 
シャワーを浴びて一息つく。絶対に飲み物は飲まない。ビールをおいしく飲むためだ(^^♪
 
明日は安全運転で頑張るぞ!(^^)!
 
 
公園のキョウチクトウ 真夏の名物だな。

 

 

 

Kさんは昨日まで微熱が続いていた。明日もどうなるか分からない。今年の夏を乗り切れるのかな。もっとたくさんきれいな所に連れて行ってあげたかったな。