昨日は大学病院の診察の日。血液検査のほか心電図と心臓のエコーを撮りました。結果は問題なし。
 
私の病気にはリンパ異常のほかに、アミドローシスという不用なタンパク質が体内で生産され臓器に付着すると言われています。このタンパク質とリンパ異常は関係あるそうですが、患者が少ないので情報はほとんどありません。この腐れタンパクが心臓付着すれば心臓肥大、血管内に付着すれば脳梗塞、眼球に付着すれば失明などなど、大変危険な病でもあります。
 
だから最初に診断を受けた時、5年生存確率50%と言われました。幸い病気の方はリンパ、アミドローシスちゃんもおとなしくしてくれています。まああと3年も生きれば上等です(#^.^#)100歳まで生きたりして・・・。
 
来月は首回りリンパのエコー、その次の月は内臓エコーの予定です。
 
今日は朝から雨がザザぶりです。大学病院の診察が昨日で良かった。雨の日の運転は疲れるからね。
 
今日の午後は眼科です。有料駐車場しかなく駅前で料金が高いのでバスで行くつもりです。ケチです。眼は良くなっています。新聞も本も読めるようになってきました。うれしい限りです。
 
 
フィラデルフス ベルエトワール

 

今の主役はアジサイかな。

 

 

 

 

ペチュニア と キンギョソウ

 

 
ナデシコ モンクシルバーブラック
ナデシコ科のイメージが変わりますね。

 

ヘルボルス スノーダンス

 

エキナセア フラダンサー

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園も寂しくなりました。

 
6月13日までローズフェスタやるんかい。もうバラはおしまいやで。