高麗山は山登りに稀に行く山で
海のそばにあって眺めが良い。
 
桜の名所でもあり満開の時期には
山頂の駐車場を目指す車の大渋滞が起こる。
 
最近の体調不良もあり木曜日は月一の病院
なので迷ったが、家から近いので思い切って行ってきた。
 
オロナミンC 1本ゴクゴク!OK 元気はつらつだあぁ!
 
 
皆さんが昼食を食べた後を狙って午後2時に出かけた。
それでも駐車するまで10分以上待たされた。
 
満開はこの週末と読んでいたが何のことはない
もう頂上付近は散り始めていた。
 
川沿いの桜並木と山裾の街道沿いの桜は
今が満開で素晴らしかった。
 
来年は大磯の高齢者学習会館に車を停めて
川沿いの桜並木を散策しようと密かに心に誓った。
 
 
 

頂上には展望台付き電波塔があります。

 

遠くに見えるのは大磯港

 

ヤマザクラorオオシマザクラ

 

ソメイヨシノ

帰り道山を下ってきて空き地を見つけたので車を入れて

撮影。無断駐車禁止の札が立っていたので

ささっと撮影して逃亡した。

 

これで今年の桜も見納めだ。

今年もこの山の桜を見られて満足。

来年は川沿いの桜を見てこの空き地に無断駐車して

ささっと写真撮って帰るぞ!おー!