1900円床屋のおばさんから風邪をもらったようで
ここ数日、体調不良でした。
 
今朝も不調でしたが風邪薬を飲んだら少し元気になったので
雨も近いことからいつもの花菜ガーデンへ行って来ました。
 
前回行ったのが3月9日で10日も経っていませんが
3月の魔力を期待して行きました。
 
梅やモクレンはもう終盤、代わってモモが盛りでした。
そのほか球根もののチューリップやクロッカスなども順調に
生育していました。特にユキヤナギは素晴らしかったです。
 
やはり3月の植物の成長には驚かされます。桜は少し花を付け始めていますので見ごろはあと2週間後位ですね。
 
 

 

 

「ゲンペイ(源平)」ハナモモ

紅白が混じった花や白、赤の花が入り乱れて咲いています。

 

 

「テルテヒメ(照手姫)」ハナモモ

 

 

ベニバスモモ

 

 

 

水仙がでかい!

 

 

アセビ(馬酔木)

 

手前からレンギョウ、ユキヤナギ、ハナモモ

春ならではのラインナップです。

 

新緑、ユキヤナギ、ハナモモ