昨日書いたようにマンションの改修工事の騒音が辛いので、逃げるように湯河原の幕山公園に行って来ました。この公園の梅の花が目的です。
 
しかし、梅祭りは始まっていたもののまだ2、3分咲でした。少し早すぎました。
 
それでも幕山の巨岩やオオシマザクラも見られたし山の中の冷ややかな心地よい風も感じられて楽しかったです。
 
梅の盛りにはたくさんの人が訪れて車の大渋滞も起こるようです。今回はまだ訪れる人も少なくのんびり散策できました。
 
ただし、例によってカーナビに任せていたら旧道を案内してくれて、ひどい道を運転させられました。帰りに本来のルートを見つけ、いいバス道があるのになんでこんな狭くて曲がりくねった道を案内するのかAIも大したことねえなあと思いました。
 
 


幕山全景

全山梅の木で覆われて巨岩がむき出しになっています。

ロッククライミングも盛んなようです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからはオオシマザクラですが、

日陰になっていてうまく写せませんでした。