木星と土星が397年ぶりの「超大接近」をしているそうな。

 

そのせいか、どうもツキがない。

 

今日はPCを開けるとMicrosoftエッジのヘルプが勝手に立ち上がり、消そうとしても全然いうことを聞いてくれない。

 

Microsoftサポートに電話したらF1キーが押された状態になっているのではないかと言うことで、色々いじったら一応直った(ようだった)。

 

昼めし食ってPCにスイッチを入れたらまたしても同じ症状。またしてもサポートへ電話。

 

色々と話をしているうちに、ポンとひらめいた。

 

俺のPCにはゲーム用にキーボードをもう一台外付けしているのを思い出して、こやつのUSBを引き抜いた。

 

そしたら簡単に回復した。要するに、このキーボードはゲームで無茶苦茶にひっぱたくために付けたもので、こいつのF1キーがぶっ壊れていたのだ。

 

早速このキーボードは燃えないゴミの日に出すことにした。まだまだキーボードの残りなど3台もあるから怪しげなDell製のキーボードなどに未練はなにもない。

 

結局この適当な原因のおかげで一日潰してしまった。

 

やはり惑星一直線で地球の磁場が乱れているせいなのかも。

 

やれやれ、不運もたいがいにして欲しい。早く惑星一直線は止めてね。

 

 

 

今日の富士山・・・・爆発すんなよ