今日は箱根一周に挑みました。
 
目玉は三国峠からの富士山の眺望。
 
 
 
 
まずは途中の杖突峠付近の展望台 標高530m
雲が出て来て嫌な予感びっくり
 
誰もいないから横着なフィット君のだれた姿
フィット君の向こう側は駿河湾
 
本命三国峠標高1070m
風が涼しい!エアコンOFF!

雲だらけで頭が見えない富士山の眺望えーん


 
予定ではこんな姿が見れるはずだったグラサン
ネットより借用
 
という訳で富士山鑑賞は次回のお楽しみとなりました。
夏はしょうがないね。
良く見えない富士山を見ながらコンビニおにぎり、旨し。
 
その後、山を下って芦ノ湖湖畔のじいさんとばあさんがやっている茶店で一休み。ばあさんはいつも猫と話してた。
 
アイスコーヒーを頼んだらたくさんお菓子を持ってきて、残ったお菓子は持っていけ持って行けとやたら人がいい。
 
この茶店に車を置かせてもらって少し芦ノ湖見物。人情にも触れて気分がいい。
 
箱根の温泉街を抜けて箱根一周ドライブとなりました。
 
平日だけど結構車が出ていました。
夏休み最後の週だから家族連れの車だったのかな。