いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


もう こんな時間

無職なのに

なぜか 毎日忙しい知らんぷり


なんで?(笑)


iPhone

買い替えました!ニコニコ


ネットでね

Apple Storeで買いました


4年前にも

オンラインショップで買ったんで

今回も 挑戦しました


1人で できるかなぁって

ドキドキしたけどね(笑)


持ってたのを

下取りも しました


買う前に

いろいろネットで調べてね

どうやって

移行させるかをね


なんか

もう1人の私が

何週間か前?かに

いろいろ調べて

紙に まとめて書いてましたわ(笑)


こういう所

いつも 

え!私 こんな事までしてたん?って

びっくりするねん(笑)


やることやって

忘れてる感じやねん

変やわキメてる


いろんなアプリのIDとか

パスワードとかも

前から 携帯の中のメモにも

買いてるし

紙にも 全部書き写してるねんね


それを見ながら

新しいiPhoneで

ログイン出来るか

チェックしたりねー


まぁ めんどいこと


一番うざかったのが

銀行のやつ

指紋認証にしてて

そこまでに いくのに

パスワードが え? え?って

わからーんって

再登録するのに

読み取れませんとか


めっちゃイライラしたわ(笑)

別に ネット使われへんでも

通帳 カード使えるんやけど


今まで 出来てたのが

出来ないってのが

納得できへんからね

もう 意地よ(笑)


最終

運転免許証で 顔写真もして

運転免許証の暗証番号まで

入力して

やっと出来たのよ〜


あとは

古い方の携帯を初期化ね


ちゃんとデータ消してね


やれやれです


サインアウトして

オフにしたら


ちゃんとね

新しい方の携帯に

来週お会いしましょうって

メールきてるって

すごくない(笑)


それに 笑ってもうたわ

さすが Apple社やね


あとは

宅配の集荷の人に

古い携帯渡して

何日かしたら

下取り分引かれた金額を

支払うんやったかなぁ


下取り価格¥12000よ

まぁまぁでしょニコニコ


私は SEで

大事に使いました


iCloudって

ほんま すごいよね

ちゃんと

データ移行されてたわ


はぁ

疲れた


さてと

晩ご飯 してきますわ


今日はね

アジのフライしよかなぁ

もう

タルタルソースは 作りました


アジを 揚げるだけ

なんか

米粉のパン粉というのを

見つけたので

使ってみまーす


お母さん

アジ 噛めるかなぁ(笑)