いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

おはー


明日から 寒波到来みたいね

イヤだわー

雪は ダメダメ


なんの話をしようか〜


元旦那さんの話

昨日から3日ほど

息子がいる東京に

パパが来ると息子から聞いてました


何しに?って思った

息子の家には 泊まらず

近くのビジネスホテルに

泊まるらしいけど


何しに?(笑)


観光?(笑)



去年ね

(子供たちから聞いた話)

元旦那さん

いろいろあって仕事辞めたらしく

そのあと

腸閉塞になって

検査とかで

腸のね 

カルチノイドって病気が

見つかって

(良性の腫瘍 治療は癌と同じらしい)


手術で 腸を切って

人工肛門に なったんだって


彼は

昔から 暴飲暴食で

不規則な生活

体に良くない物ばかり

食べてました

(私と暮らしてた頃ね)


体重も 

当時は 130キロほどありました

(人の言う事を 聞くような人じゃありませんでした)


今は

痩せたんじゃないかな?

会ってないんで

知りませんがね


いつかは

病気するだろうなぁとは

思っていました


好き勝手に生きて

その結果 そうなって

当時から そんな人のお世話は

懲り懲りだと思い

サヨナラしました


息子とは

ちょこちょこ

会ってるみたいだけど


娘は たまにのLINE程度で

年末

大福ちゃんを見せに

行ったぐらい


子供たちは

どんな気持ちなんだろう

父親から聞く

たまにのお知らせに

良い話は なくてさぁ


私からは

彼に対しての感情的なものは

もう 何もなくて


ふーん

そうなん

へーーって感じ


あの人が 好き勝手してる間

私は 必死で子供育てたからね

どれだけ しんどかったのか

あの人には 伝わらない


息子が言うには

いろいろあったけど

あなたたちが巡り合って

私たちが

生まれたんだから

後悔しないでって(笑)


そうよね


そういう縁なのよね


決まってたのよね〜


まぁ そんな話

この先

また 良い話は 

聞けないんでしょうね



さて

1週間の始まり〜


波風立てず

静かに 過ごしたいもんですニコニコ