いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

4月(笑)


3月も いろいろありました


老眼鏡割れたん

書いたっけ?


布のケースに入れて

仕事中 ポケットに入れてたら

使おうと思って出したら

メガネ 鼻んとこから

真っ二つに 割れてた不安


真っ二つって ある?(笑)


キモッ


安い老眼鏡

買い変えました真顔


占いにも 行って来ました


方位に 詳しい先生に

みてもらいました


家族それぞれの吉方位って

あるらしい


まぁ

流れに乗ってるって言われた


母の心配は されたけどね


どの占い師さんにでも

母の体の事は 言われる

気をつけてあげてねって


わかってるんだけど

母自身が

なーんも 考えてないし

なーんも せーへんから

どんどん太っていくし

怒ったところで

注意したところで

楽ばっかりしようとして

私が イライラするだけ


普段 体が元気な人って

自分は

ずっーと元気やと

過信してるよね


そんな簡単に

◯なれへんでーーーー!と

いつも言い聞かせてるけど


人の話

いっこも 聞かへん


結局 私が動かなアカンく

なるんやと思うと

うんざりやわちょっと不満


あと 最悪な事


マットレスの上に

マットレスを敷いて(笑)

壁に ピタっとつけてて


暖房ガンガン

加湿ガンガンしてたら

壁に カビ発見❗️不安


緑のカビ不安

30センチぐらいのが

端から端まで不安


マットレスの幅分


もう フリーズしました


しかも

見つけたん夜やし


そこから

ウェットティッシュで

壁拭いて


マットレスのカバー捨てて


翌日は

カビキラーを歯ブラシにつけて

壁に塗りつけ

カビを やっつけ


まぁ

古い壁紙のまま

前も カビが あったんやと思うわ


誰も 使ってない部屋やったし


リフォームしてないからね


あとは 窓開けて ひたすら乾燥


ベッドも 手前に離し


しばらくは

和室で 仏壇の前に

布団敷いて寝てました


地震前には

自分の部屋に戻りました


もうね

カビはね

今まで 引っ越ししてきた

賃貸の家で

あらゆるカビと闘ってきたんで

出たか!って感じ


あー

あとで 物入れも

そっーと 開けてみたら

カビ 隅っこにホコリと

共に いてやがった

すのこ敷かないとねー


狭い部屋を 締め切って

加湿のしすぎと

結露放置は ダメですねー


窓も 古いから

外気との差で すぐ結露


新しい家は ペアガラスで

結露は 無いらしい

ホンマかな(笑)


あー

それと

占いのとき

最後に お祓いしてくれた


なんか

頭が疲れてるって

言われた


1回では

ムリやけどーって言われた


せやけど

めっちゃスッキリして


気のせいではなく

そのあとから


あれだけ痛かった肩

どんどん軽くなって

服の袖 通すのも痛かったし

寝返りうつのも

痛かったのに


今 痛くないしねーニコニコ


体めっちゃだるくて

眠くて眠くて

仕方なかったのに


なんか

日に日に 元気なってきたし

睡眠薬 一つ減らせたし


なんやろ

生き霊でも ついてた?(笑)