いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

つづき〜〜

土曜日は
仕事納めで

年賀状 1枚だけ出しました(笑)

なんだかんだと
28日まで 出しそびれて
(正直 出したくない相手だったので)
切手 買いそびれ

土曜日に
開いてる郵便局探しました
年賀用の切手
コンビニでは
売ってるところと
売ってないところがあるらしい

15時まで開いてる郵便局に行き
切手買うために
並びました

来年からは
早めに準備しようと
心に誓いました(笑)ニヤリ


その日は
帰宅して

仕事終わった〜〜!という
開放感で 昼寝しました(笑)

夕方
息子のご飯 作りました


日曜日は
アラームなしで
ゆっくり寝ようと決めてたのに

朝 9時すぎに
母からの電話で
ビックリして起きました

お墓参り
月曜日の予定だったのに

弟から 急に電話があり
今日になったから〜
昼から 行くから〜って電話でしたパンダ

は〜〜〜〜
今日?!って感じやったけど
仕方ないパンダ

それから
起きて 用意して
実家に行き

12時30分頃に
弟が 甥っ子と2人で
迎えに来ました

甥っ子 18歳
納車3日目の新車で(笑)ニヤリ

保険入れて
ローン 毎月7万円ぐらいやて

しかも 6年(笑)

もちろん
実家暮らしなんで
駐車場代は いらんけどね

国産の高級車ね(笑)

まー
今しか 出来んことやねニヤリ

ウチの息子に言うたら
オレやったら
その金で 旅行行くわ!って(笑)

人それぞれですなニヤリ


行って 帰って
帰りに
お腹すいたんで
お店で ご飯食べました

すでに 3時!パンダ

前の晩から 食べてないし
また 変な汗でたし

ほんまなぁ

ウチのオカンにしても
弟にしても
計画性がないと言うか
なんも 考えてないと言うか
ほんま 空気読まれへん家族パンダ


結局
お墓参りで
一日が 終わってしまったパンダ



翌日
月曜日

なんとなく
元旦どないするんかな?って思った

母に 電話して聞いてみた

近所の回転寿司に行こうかなぁって
思ってるって

いやいや
私 何日も前から言うてたやん

弟ら家族
元旦どないするん?って
聞いときや!って

昨日
あれから
話せんかったん?って

してないって

もーーー
だから 
元旦早々に
寿司屋の前に
寒いのに 並ぶんか?って

行くんやったら
何人 何時にって
予約せな アカンやろって

久々に
イライラして
お母さんに 吠えましたパンダパンダ

ウチのお母さん
なんかね
年のせいか
のんびりしてるし
どうにかなるわって思ってるねんね


結局
しびれきらして

ほんまは
私が 出しゃばりたくないし
参加もしたくないんやけど

(墓のことも私は そもそも
反対してたのに
今では 毎回巻き込まれ
正月とかも大嫌いな私
お嫁ちゃんにも会いたくないのに)

弟に連絡とって
アプリとって
席予約まで してあげたパンダパンダ


ほんま
そこまでして
家族 正月みたいなん
せなアカンの?

私は やりたくないわぁ

断る理由が無いから
仕方ないけど

来年は
どないか せなアカンやろうなパンダ

お酒呑まない人と
何時間も
何 話するん?(笑)


あーーーーーー
めんどくさいパンダ


元旦に集まるのは
弟 お嫁ちゃん 甥っ子1人
母 私の5人やで(笑)

ウチの息子も娘も
お嫁ちゃに
会いたくないから(笑)
別の日に
ばぁちゃんに会いに行くんやてニヤリ

結婚した甥っ子夫婦が
こうへん意味の方が
わからへんけどなパンダ

普通
挨拶しにこやん?

もー
レベル低すぎるやろ

はーーーー
知らん
知らんパンダ



そのあと
苦手な 買い出しに出発〜〜

人が多くて
ザワザワして
もー ほんま苦手

心臓バクバクしながらも
一回では持ちきれず
チャリンコで
三回往復して買い物しました


クタクタでパンダ

それでも
息子の為にと
お鍋の用意したのに

連絡したら
いらーん言われて

ブチ切れました(笑)ムキー

ご飯のいる いらんは
100億万回言うてきたやろ!って

いらんなら
早くに言え!ってムキー


イライラの日でした(笑)


息子に
もー ご飯 作らんし
冷蔵庫の中の私が買ってきた物
勝手に食べるなよ!と言うたったムキー


LINEで ケンカムキー(笑)


息子は
そのまま
バイト終わりで
帰って来んかったし


今日は
帰ってきても
ガン無視ムキーしたった!(笑)

目の前で
お鍋の残りを炊いて食べたニヤリ

あーーー
美味しかったニヤリ


こうやって
1年が 終わるのね〜〜パンダ