いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

この度
台風の被災にあわれた方々
心より
お見舞い申し上げます。


台風
毎年なんだけど
ほんと 怖い

まだ
5年ほど前までは
台風の中
チャリンコで
ずぶ濡れながらも
バイト行ったりしてたもんね

今 思い出すと
信じられない


今 住んでる所は
川のそばで
海抜0メートル地帯

他人事では無い


明日は我が身



土曜日は
バスは 運行していたので
いつも通り出勤

風が強く
傘が吹き飛ばされそうになり
信号を横断する時は
危ないので
傘を閉じて
雨に 濡れながら歩いた


帰りは
電車に もし
閉じ込められたら
嫌やなぁって思い

バスを乗り継いで帰宅した

途中
風に あおられ転びそうになり
ヒヤっとした

それだけの風の強さだった



金曜日には

仕事帰りに 実家に寄り

戸締りの確認やら

母に

外に 出たらアカンよ〜って

注意して帰宅した



土曜日の夜

息子は 友達と呑んで帰ると言う

早く 帰って来なさい!と

何度も LINEした


呑気すぎて アホやパンダ



日曜日

息子は

朝から バイト

電車は 運行していたので

遅れてでも来てほしいと

言われたようで 出勤


その夜

息子は 帰らず


日曜 月曜と

1人で 過ごした


誰とも しゃべらず(笑)




昨日は

自分の部屋を片付けた


片付けと言うか

衣替え


肌寒くなってきたし


来年の引っ越しを考え

今から少しずつ

いらないものを処分


タオル類や

寝具類も

もう 息子と2人だし


来年は 1人になるんで

使い古したものは 処分



黙々と1人片付けてて

あー コレは あそこで買ったなぁ

まだ 子供たちは 何才ぐらいで

あんな事あったなぁ

必至やったなぁとか

いろいろ思い出してた(笑)



娘は 13日が誕生日だった


LINEだけしたけど

返事なし(笑)


沖縄旅行は 中止のはず


何をしてるのか

一切連絡無し(笑)


まだ

部屋には 荷物残したまま


サッサっと片付けてほしいパンダ


無くて 過ごせてるなら

いらないんじゃないかなぁ?(笑)


次の休みまで

待ってみるか〜〜パンダパンダ