振り返る | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。


12月やね~

嬉しいわ~
ようやく今年が終わる

今年も 色々あったなぁ(笑)

息子の受験と入学やな

無事入学できて
今も休まず学校行ってくれて
ほんま 嬉しいわ
(^^)


娘も
悪いことせんと(笑)

バイトばっかり
デートばっかりやけど
学校も どうにか行ってるし

先のことも
考えられるようになったしな

12月から 塾行く言うてたけど
まだ 行ってない

塾は~?って聞いたら

12月からなんか
言うてないで
来年からや~って

スルーされた(笑)


朝から夕方までのバイト
辞められへんみたい

よう言わんみたい(笑)

あんな気が強い子が
よう言わんって
笑ける(笑)


そういうところは
子供やな~って思うわ

お金も
大変やろうなって

携帯代1万6千円ぐらいかな
教習所代 毎月2万円 あと20万かな


こないだ

子供らに
受験する専門学校と大学の受験料2万~3万円
入学金30万円は
それぞれ負担すること!

今から 貯金しなさい!って
紙に書いて
トイレに貼りつけた


私は
来年1年間で娘の初年度の学費
80万円を貯めないといけない

再来年は
息子の初年度の学費を
80万円貯めないといけない

奨学金は
後期からしか間に合わんし

学力ないと
奨学金もらえんしな(笑)


ほんま
切羽詰まってる(笑)

やってやろうじゃね~か
(-。-)


それが
子供たちへの最後のしてやれることかな


別れた旦那に
大学進学の費用ぐらい
だしてくれるかなって
期待してたけど

養育費ゼロ
塾代もゼロ

姿くらましてるしな

ほんま ムカつく

あの時の店の開業費用500万
出してやるんじゃなかった

その前に
とっとっと離婚すれば良かった

お金に困るたび
そのことが悔やまれる

出産費用もなかったし
親に生活費借りたり
学資保険もかけてやれんかった

コツコツ貯めたお金返してほしいわ


あのまま我慢してたら
どうなってたやろか

あぁ コワコワ
(;´д`)



絶対
幸せになってやる~

( ̄^ ̄)



なんか
変な話になってもうたな(笑)


子供も私も
病気やケガせんと元気や

幸せ☆ 幸せ☆