2024/01/23 | Harvest Time

Harvest Time

風に吹かれて 稲穂がゆれて 山の彼方に 夕日が落ちる 黄金色の波に 影を映して 並んで帰る 細い
あぜ道 みのるいのち みちるこころ 今年もまた
巡り合えた 広い空と 豊かな大地 今 このときを
ありがとう ‥原風景♡です。

今週、保育園朗読があり
今回は3人で行きます。

私は、
“いっしょだねいっしょだよ”
“きんのたまごにいちゃん”

“999ひきのきょうだいの
ほしをさがしに”

“お化けの冬ごもり”を読みます。

どんなふうに読もうかなと考えて
声に出しています。

全体の練習日は、それぞれが
読んでいき 聴いてもらいます。

声を張ることは気持ちがいい
ですね

物語の中に入っていけるように

楽しんで貰えるように

読み込んでいきたいです。






実家から“観音竹”の鉢を持ち帰って
来ました。
とりあえず 水苔だけ取替ました
暖かくなったら植え替える予定で
鉢もおばあちゃんが使っていた
青い焼き物の鉢を持って帰って
来ています。
上手く育てられるかなぁ‥
乾燥と水のやり過ぎも気をつけて
あげないとね
おばあちゃんの代から大事に
育てているものです。
私も大事に育てていこうと
思います🌿




今日も一日ありがとうございます✨

感謝いたします♡