こんばんは流れ星


いつも閲覧&いいねをしてくださりありがとうございますニコニコ



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



書くの遅くなりましたが、娘がおととい、9ヶ月になりました!拍手



成長としては↓


食パンおすわりがしっかりしてきた!


食パンずりばいで前進!


食パン上の前歯が生え始めた!


食パン髪の毛が濃くなって結べそう!


食パン機嫌がいい時と機嫌が悪いときはずっと何か喋ってる!


でしょうか。



上の前歯が生えてから、かゆいのか、くつくつと下の歯と擦り合わせています歯



そして、おっぱい飲むときに噛むようになりましたチーン



痛いって聞いて覚悟してたけど、あれですね、



ひやっとする痛さですねタラー



鼻つまもうとするけど、顔が服に隠れてるからすぐにはつまめず…痛い…。



三本でこれなんだから、もっと生えてきたらどんなことになるのかアセアセ



でもこれで食べる気が起きるんじゃ?!と期待も持ちつつニコニコ



頑張って耐えようと思います。



そしてこちらは今日撮った、バースデーフォトです。







子育て広場で毎月バースデーフォトをやってるんです。



知ってはいたんですが、誕生月の子じゃないとだめだと思い込んでて、でも誰でも大丈夫だと知ったので予約しましたニコニコ



写真スタジオの人が出張で来てくれて、背景用意してくれて、衣装も貸してくれて、自分で撮影するだけなら参加費500円。



カメラマンに撮ってもらって、そのデータを全部もらうなら+500円。(二週間程かかる)



でも合わせても1000円なら安い!



という訳で、カメラマンさんにも撮ってもらいましたウインク



時間は1人15分間。



行くと、「お着替えしますか?」と聞かれたけれど、実は貸衣裳のことを知らず滝汗



友人からプレゼントされた洋服で撮る気でもう着替えてたので、「いえ、これで撮ります!」と堂々と宣言し撮影に臨みました真顔



次の人がやってきて、「お着替えしますか?」と衣装を指しながら聞かれてるのを見たときはやっちまった感がすごかったですが…。



そしてこの背景ですが、よく見るとちゃんと9ヶ月の「9」と、生まれた日の「27」にしてくれてるんです!



一律でみんな同じ背景だと思ってたから感激しましたキラキラ



予約時に書いた生年月日から、準備してくれてたみたいです。



当日の日付が良ければそのようにもしてくれるんだとか。



これで…500円!お得!コインたち



撮影自体はね、前半は「なんだここは(真顔)」と、不審顔の娘を二人で呼んで塩対応されてましたが。
(まぁ想定内)



後半、娘の大好きなうちわを出したら笑顔になり。



私に抱っこされてうちわに扇がれご機嫌な娘の写真がなんとか撮れましたニコニコ



ギャン泣きでなければOKなので、これはラッキーでした。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



しかし、8ヶ月になった時も思ったけれど、9ヶ月もあっっっと言う間ですねアセアセ



もう一歳のお祝いのこと考えなきゃいけないし…。



知り合ったママさん達はそろそろ復帰するから保育園に申し込んだとかなんとか…。



もうちょっとこの小ささを味わいたい!笑い泣き



成長は嬉しいんですけどね。



来月には、はいはい出来てるかな?