バスケと勉強の両立(ダンスとギターが休みがち・・・) | 犬絵師 の ブログ♪

犬絵師 の ブログ♪

愛する家族♪大好き♪ 絵のご依頼、グッズのご依頼お待ちしています♪
八尾でお教室しています★
→ inuesi_kaiganikki★yahoo.co.jp  星をアットマークに変えて、ご用命ください^^♪

 

昨日は

 

公園で子供と バスケしたり、おやつたべたり。

 

帰ってきて、宿題をして

 

星の観察の 宿題が出ていて(8時に一回)(九時に二回目) どれくらい?うごくか、、、だった。

 

で、ちゃんとできたけど、 本来この日 バスケの練習日

 

火曜 塾で算数をしてバスケ、水曜 バスケ 木曜 塾で算数帰ったらすぐバスケ

いつも帰りは9時半すぎて。。。

 

昔の体力だったらぜんぜん無理だったけど

 

一年ミニバスできたえてもらったから、基礎体力がほんとにあがっている!!

 

練習は土日も なんなら朝九時から夜まで!!

 

もちろん休憩もあるけど、走れ!っていっても走らないけど

みんなと

練習だと すごく頑張る!最後までやると。 途中しんどかったら帰ってもいいって言っても

 

「最後までやる!」

 

こういうのきけんのは、 ほんとにスポーツさせてよかったなって

 

そう思う。

 

試合には相変わらず出してもらえないし(こないだ一日試合で たった1,2分でただけ)

 

あとから誘って入った友達がどんどん試合に出ていくし、上級生とする。

 

かわいそうに思えてくるけど、 本人は<なにくそ!わたしもがんばる!>と、気持ちが

 

くさらず、顔をあげて、歯を食いしばってがんばっている。

 

試合前に「試合に出れない子は練習に来てるだけ」と・・・

 

でも、 顔をあげて ドリブルをしてシュート練習をして

 

頑張っている姿をみたら、 こうやって公園のバスケのゴールがあるところに連れて行って

 

あげることしかできないし、応援していくしかない

 

がんばってる かぎり、応援するしかできないってつくづく思って、

 

せめて、お弁当がいるときは、バスケっぽい 笑顔になりそうな可愛いお弁当を

つくってあげたいと

朝の5時おき。

 

1日走り回って、ちゃんと勉強もするんだから、

 

それくらいはがんばれる。 親になるまでそんな 誰かになにかしてあげたいって

 

夫にすら おもったことなかったかも・・・(ごめん)

 

こんな気持ちになるんだな

 

そして、このさき どんな未来が待ってるかわかんないけど・・・

 

でも、子供が頑張る姿を見せてくれてるって、それが嬉しいから

 

実は昨日も仕事で夜中 3時まで 絵を描いてたけど、(寝てすぐの4時に犬に起こされてるw)

 

朝は6時起きしようとおもったけど、6時半に起きて、

 

娘は朝から、娘は算数をして、バスケのトレーニングをして、

私は家事をして、仕事して・・・

 

PAPAはずっとう○こをして、トイレに(毎日3回以上するし、朝も2回携帯見ながら30分くらい出てこないので、トイレを彼の部屋と呼ぼう。そうしよう)

 

 

本日晴天

 

 

今年の運動会は日曜

 

でも、1時間弱だ

 

それでも!!!  開催できることが良かったようにおもう。

 

対策を考え、 どんな内容にするか考えてくれる学校がわ

 

今練習を頑張る子どもたち、 観に行かせてもらえてありがたい!!

 

そして、娘は先日 小4の模試を受け、国語は習ってないので75?点くらいだったようだが

 

通って対策を聞いてきた(まだ1ヶ月くらいしか通ってないが)算数は90点だったそうだ。

めっちゃ喜んでた。 100点目指して次も頑張るらしい

 

勉強もしたい バスケもしたい 友達とも遊びたい って欲張りさんだから

本人は 頑張ってるって見て思うから

なんとか力になってやりたいもんだな。。。。