完結編です。


胴体部分が完成しました。

最後に持ち手を作ります。
51センチくらいに仕上げます。

丸紐を作るのは初めてですが、レザークラフト技法事典Ⅱに作り方が詳しく載ってたので助かりました✨

固めを所望だったので、ガッチガチに硬い革を芯に使いました。

そのおかげで中に入れるのがめちゃくちゃ大変でした。
入れてから縫えば良かったです笑い泣き

取り付け完了〜

ファスナーの持ち手を革で作り直して完成です✨

我ながらとてもいい感じです〜ラブ

お店に置いてあっても遜色ない出来だと思います
得意げ自画自賛

内ポケットは生地が足りなくて別色にしましたが、中身が見えやすくなってむしろ高評価でした。


メインのファスナーを開けなくても小物を取り出せます。

ティッシュを入れてみたり。

パソコンケースもバッチリです。


ちょうど出勤しようとしてる旦那にバッタリ出くわしたので、パシャリ📸
めっちゃカッコいいやん〜ラブラブ!
外で見るとまた違った色に見えますね。

荷物が多くてすでにパンパンになっている…アセアセ

肩にもかけられる長さなので自分用にしたいぐらいです。
なんだかんだ1週間以上かかったので、かなりの重労働でした。


1日使ってヴォーエプソンの革の良さを実感したようです。
喜んでもらえましたウインク