ヴォーエプソンのブルーニュイを使ってビジネストートバッグを作りました。
旦那が使ってたバッグがボロボロになったので、新しいバッグを作ってあげるという話を去年からしていて、やっと重い腰をあげましたチュー


いや〜
大変でした!!


今まで作った作品の中で1番大きいので、単純に縫う距離が長くて疲れますチーン


デザインは旦那が気に入ったメトロポリタントートをベースにしました。


まず胴体に付けるベルト?からやっつけていきます。


胴体に縫い付け完了。
一辺が80cm弱なので全部で3m以上縫いました。

序盤なのにすでに疲労困憊です叫び

さらに底を縫い付け、底鋲を付けました。

おお!
なんかいい感じ💕

作るのは大変だけど、こうやって形が出来ていくのが喜びですニコニコ


続きます。