ヴォーエプソンのモーヴシルベストルを使って長財布を作りました。


ちょうど1年前にゴールドの革で作った財布がこちら↓

一年間使い続けて小傷が増えました。

まだまだ使えそうですが、より使いやすくするため一部改良しました。





ファスナーを縫い縫い


コバを整えて完成✨


内装はこんな感じです。


前回と同じコインケースとカード1枚を入れるスペース。

そして改良点!!

後ろにマルチケースを作りました。


このようにカードを入れることが出来ます。

1枚ずつの仕切りがないため、パッと取り出してサッと戻すのが非常〜に楽です❗️

どうしても頻繁に使うカードは3〜4枚はあるので、なんとかスムーズに出し入れ出来ないかと考えた結果がこれでした。

かなり使いやすいです😊


レシート入れにも。


マルチケースを付けたためマチを増やしましたが、それでもマチは2センチ以下です。



サイズ 17.5×9×1.8

なかなかこれより小さい長財布は無いんじゃないかと思います。

ほぼ一万円がピッタリ入るサイズです。

そしてついに、こちらの長財布を商品化することにしました❗️

ヴォーエプソンは傷が付きにくく、水に強く、型崩れも少なく、触り心地もいいため財布にピッタリな革だと思います。

エトゥープ(グレージュ)、モーヴシルベストル(薄ピンク)、ブルーニュイ(紺)の三色展開となります。

公開は近日予定…
なるべく早く
やります。



公開しました↓