いつも世話になってる実姉のためにショルダーバッグを作りました。
ブッテーロのオレンジです。

ブッテーロは傷が付きやすいので、キリシメンで揉んでシボを作ろうかとも思いましたが、革がツヤッツヤで綺麗〜✨だったのでこのまま使うことにしました。

まずは画用紙で型紙を作ってサイズの確認。

ペットボトルが入るサイズで18×25×5〜7センチで作成。
開閉はベルトにマグネットを付けます。


マチを縫い縫い

気付いたら完成してましたびっくり

写真少なっ

姉の要望通りのデザインで作りましたが結構いい感じじゃないでしょうか。

マグネットなので開閉が楽です。
内ポケットと外ポケット付けてます。

外ポケットはスマホのサイズに合わせて。

気に入ってくれたようです✨

久々にカバンを作って大変だったけど楽しかったですニコニコ

大物は出来上がると達成感有りますね。


次は実母からリクエストがあせる