毎年12月はプレゼント需要で忙しいです目

やっと落ち着いてきたので、自分用にL字ファスナーの長財布を作りました。
金運アップのためにゴールドの革を使いましたウインク

パーツに穴を空けて

ファスナーに合わせてダークブラウンの糸で縫い縫い


中はシンプルに。


この前に同じ形の長財布を作って、3ヶ月ぐらい使ったんですけどめっちゃ使いやすいんです。

カードもお札も小銭も
探しやすいし、出し入れしやすいんです。


カードを10枚以上入れても薄くてコンパクト。

一番の特徴はこちら↓
1万円札に合わせたギリギリの大きさなんです❗️

でもファスナーを外周に合わせてるので、中は意外に余裕あります。
縦9cm、横17.5cm、厚さ1.5cmです。

私が過去に使ってた長財布と比べると全然違うびっくり
厚みが…

左の二つは中身空っぽなのにこの厚さ滝汗

バッグの場所は取るわ、重いわで結構使い辛かったんですよね。

ただ、驚きなのはこちら↓

20年前に使ってたグッチの財布はもっと小さかったんですポーン

当時の彼氏が使ってたお古のメンズ財布なんですが、気に入って使ってたのでボロボロです。


このサイズの財布を探した時期もあったけど、もう売ってないんですよね〜

今は自分で好きな形で作れるのが嬉しいです。


旦那に色違いで作って欲しいとリクエストされたので、完成したらアップします〜