リアルトーク
Amebaでブログを始めよう!

ラウンド1!

昨日エスカレーターではしゃいでたら酔った友達が笑いすぎて吐いてしまった

海っ

海は広いな大きいな~音符


そして深い…耳が痛いあせる


今日海に行った訳ですが、

波がぱねぇ


とりあえず まだ ちべてぇ

水中メガネみずもれすぎ


焼けた


全てがいい思い出ハート

今日からスタート

こんにちわ、DAIです。


ヒマです。


今日はヒマについて考えてみたい。


まず暇って何?


聞いてみた。A「する事がない事を暇という」


うむ。確かに、する事がない時に暇だと感じるが、何か引っ掛かる

何か

生きてる内する事が無くなる事はないのだ。


極論からいうと呼吸もそうである

しかし、実際に呼吸が楽しく感じる人もいるのだ

病に犯され体の自由が利かず、永くはない少女が「呼吸してる事が楽しい」と言う


「幸せ」から何か一つ無くなると「辛い」になる

その逆が現代人が暇と感じる理由なのかもしれない。
何か欲しければすぐ手に入る。欲が欲をうみ満足感なんて得られない。そんな環境で楽しいものが楽しく感じるはずがない。

辛い想いをしていれば、暇のような辛い想いをしないような気がする。