ケアする基礎基本 | 【犬のしつけ】天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座

ケアする基礎基本



しっかり"ケアする基礎基本"を身につけておきましょう。

「シャンプー選ぶときに適当に選んでいませんか?」

ワンちゃんの体を清潔に保つためには、人間と同様、

しっかり体にあったシャンプーを選んであげると、

ワンちゃんの"毛並み"もとてもよくなります。

「なんでも適当でいいや・・」と思って しまいがちですが、

それでは、我が家のワンちゃんもかわいそうです。

しっかり、"ワンちゃんに合った、シャンプー"を使ってあげて下さい。

ワンちゃんをどうやってしつけるのか、その方法も知りたいけど、

どうやって呼びかければいいの?という質問を聞きます。

号令にもいろいろな号令があって、その意味も様々です。

号令と聞くと、「プロの訓練士しか使わないものだ」と偏見を

持ってしまいますが、そうではありません。

我が家の愛犬と仲良く暮らすにあたって、

号令の使い分けがわかっていると、とても便利です。

この機会に、"号令の使い分け"を理解してみてください。





【犬のしつけ】天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座のトップへ戻る