保護仔猫の事&5/17 本日のお客様&タバサのお家の保護仔猫ちゃん♪ | 犬処 北の 店長のブログ

犬処 北の 店長のブログ

静岡県浜松市南区白羽町289-2
☎ 053-424-8299
<動物取扱登録番号> 223309035


3匹となった保護仔猫ちゃん
白茶の女の子がここ最近ミルクの飲みが悪く
2時間おきに少しずつ飲ませていたんですが
昨日の夕方からグッタリし始め
夜の9時頃に虹の橋を渡ってしまいましたしょぼん

昨日の夕方の写真です
もうすでに動く事もなく
口だけパクパクしている状態でした
明らかに、他の2匹と大きさが全然違います

亡くなる直前の写真です
分かっていたけど
ミルクを少しずつ入れてあげて
1度だけゴックンとしてくれました
この後虹の橋を渡ってしまいました

我が家に来て8日間、私なり一生懸命やって来ましたが
力及ばず、この子は逝ってしまいました
ずっとお世話していた分
本当に辛かったです
先に逝ってしまった子とこの子の分まで
今いる兄弟仔猫達には元気でスクスク成長し
優しい里親様の所に嫁がせたいです
まだまだ子育て、頑張ります


さて、本日お見えになったワンちゃん達をご紹介しますね~わんわん


M・シュナのハッピーちゃん
ハッピーちゃん、今日も元気いっぱいにご来店してくれました~音譜
今日はパパさんがお買い物に行ってしまったので
ハッピーちゃん、とっても不安そうでした汗
お迎えに来ると、文句いっぱい言っていたハッピーちゃんでしたあせる
また2週間後、楽しみにお待ちしてますね~ニコニコ


ヨーキーのまろちゃんまるちゃん
今日も姉妹揃ってご来店してくれたまろまるちゃん姉妹ですラブラブ
3週間ぶりのトリミングでしたが
ママさんのお手入れが行き届いていて
もつれも毛玉も1つもありませんでした合格
来月はボディの毛を半分くらいにカットする予定ですビックリマーク
今回もトリートメントコースで
艶々になったまろまるちゃん姉妹でした~キラキラ


ヨーキーのラッキー君
ラッキー君、2週間ぶりのトリミングでした~ひらめき電球
今日はちょうどタバサさんが来ていて
ラッキー君久しぶりに会ったタバサさんにかなりドン引きしてました~あせる
タバサさんが抱っこした瞬間
ラッキー君ビビりチッコ漏らしてましたショック!
お家ではかなり威張りん坊なラッキー君ですが
今日はさすがにタジタジ状態でした汗
ラッキー君、今日はゆっくり休んで下さいねニコニコ


MIXのペロちゃん
ペロちゃん、5月1日で1歳になりましたケーキ
クラッカー お誕生日おめでとう~ クラッカー
ペロちゃん今回で3回目のトリミングでしたが
まだまだビビリンチョでずっと震えてる状態でした汗
でもトリミングは素晴らしくお利口さんにやらせてくれましたよ合格
今日は換毛期真っ只中のようで
大量に毛が抜けました~あせる
ペロちゃん体はとっても大きいですが
心は超小型犬ですね音譜


ミニピンのムギちゃん
今日は爪切りに来てくれました音譜
変わらずとっても元気そうで安心しましたニコニコ
お洋服のご寄附、ありがとうございましたラブラブ
例のお話の件、またご連絡下さいねビックリマーク


八割れのはち君、フードを買いに来ながら爪切りをしました~ビックリマーク
さぁ~、どっちがはち君でしょうはてなマーク
シロクととっても仲良しのはち君です音譜
ニャンプロもたくさんしましたDASH!

はち君、またまた大きくなって
6.35kgになってました~叫び
抱っこしたらめちゃんこ重かったよ~あせる
ホントに性格一押しのはち君でした合格

今日の午後にタバサさんが支援物資を取りに来てくれました音譜
一緒に仔猫ちゃんを連れて来ましたにゃー

真っ黒でコロコロした女の子ニャンコラブラブ
えりちゃん、可愛い可愛いって抱っこしてましたラブラブ

他のニャンコもワンコも全然平気の子でしたよグッド!
シロクも優しく接してましたラブラブ

早速爪切りとシャンプーしてあげましたビックリマーク
とってもお利口さんに出来ましたよ合格
生後2カ月くらいの女の子
性格も一押しですグッド!
健康状態も良さそうですビックリマーク
タバサのお家さんで里親募集していますビックリマーク
優しい里親様に出会えるといいねラブラブ

我が家の仔猫ちゃん達にゃー



えりちゃんがミルクやりをしてくれました
物凄い勢いでグビグビ飲んでくれます

実ははち君の所にこの白キジの女の子が行く事になりましたクラッカー
一人前にご飯が食べられるまで私が育てます
はち君がお兄ちゃんになった姿が目に浮かびます
はち君ママさん、お名前考えといて下さいね音譜


そして夕方にチロルちゃん&マロンちゃんが来てくれました音譜

またまたパパさんお手製の布マスクと
何とハーネスも作って来てくれましたクラッカー
布マスクの内側は冷え冷えの布を使ったそうです
ハーネスも布マスクも500円で販売中!
売上すべてタバサのお家に寄付させて頂きます¥
後、使い捨て手袋ありがとうございましたラブラブ

ちぎり新聞もご支援して下さいましたプレゼント
責任持ってタバサさんにお渡し致しますねニコニコ
いつも何から何までありがとうございますラブラブ


先日、ぷぅさんあしながおじさんがご支援して下さいましたプレゼント
本日タバサさんにお渡し致しましたひらめき電球
いつも気にかけて頂き、ありがとうございますラブラブ

引き続きタバサのお家さんのご支援宜しくお願い致しますプレゼント
☆ ペットシーツ
☆ ちぎり新聞
☆ ドッグフード(シュプレモ、フィッシュ4ドッグ、フィッシュ&ポテト)


誠に勝手ながら、20日22日はお休みさせて頂きます
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します


本日お見えになったお客様、誠にありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますパー