3歳児の息子→レキ
8ヶ月の息子→タケル

     犬犬犬犬犬犬犬犬

この所、💩の話ばかりですみません
ただ、この戦いはなかなか長期戦になりそうなのでまだまだ綴っていきたいと思いますニコニコ

と、こんな出だしですが、少し進歩がありましたキラキラ

この絵本をずーっと眺めています。

そのお陰か、義父達の所に行く時、トレーニングパンツ(オムツ)を履かせてたのですが、

お兄さんパンツが良い

と、言ってくれましたキラキラ
何という進歩でしょうキラキラ

その後、濡らしちゃったけど一歩進みました爆笑



その時の義父と義母が優しい!


『これは失敗じゃないんだよ、頑張った証だよ』

感動して号泣するマークのイラスト - フォトスク:無料のフリー高画質 ...


なんて素敵な方々なんだ!!
レキ君に意味が伝わったかは定かじゃないけど、その内この優しさが伝わったら良いなぁラブラブ


そして、もう一つ

『レキ君に英会話教室通わせてあげたら。月謝は私達で出してあげるから』


感動して号泣するマークのイラスト - フォトスク:無料のフリー高画質 ...


レキ君を想ってくれてるのが伝わるラブラブ
レキ君の事を考えてくれてて嬉しいラブラブ
レキ君の事を愛してくれてるのが分かるラブラブ

本当にありがたい❣️

英語の重要性はレキ君にとっての従兄弟(義兄の子供達)の影響が大きいです。

従兄弟達は幼稚園からナショナルスクールに通える環境で上の子が小学6年生で英検2級を取得しているんです。

そういう、孫たちを見ていてレキ君にもと考えてくれたんだと思います。

従兄弟ちゃん達の環境が羨ましいと思っていた私。
だけど保育園を決めた時
・田舎なのでインターナショナルスクールが近くにない
・旦那は実家を継ぐために支援学校ぽい所に通っている為お金がない
・私も働かないといけないので遠いインターナショナルスクールは難しい

などなどあって、諦めてたアセアセ
そして、もう何も行動してなかったガーン

ダメな私ガーン

そして、優しい義父母!!

義父母達の優しい提案にあやかる事にしましたキラキラキラキラ