3歳児の息子→レキ
8ヶ月の息子→タケル

     犬犬犬犬犬犬犬犬

昨日は節分でしたね👹
ウチでも恵方巻買ってきて、
鬼が来ました

一粒ずつ鬼に投げるレキ君。
そして、落ちた豆を拾って投げるを繰り返してました爆笑
鬼さんにも優しいレキ君❣️

鬼さんが逃げていったら、

じゃあ、次はお母さんね

と、私も鬼をし

じゃあ、次はおじいちゃんね

と、指名制で鬼を交代しました爆笑


そして、
なんと、
昨日、レキ君が初めて自らトイレに座って💩しました爆笑爆笑
ただ、少量だけトイレでして残りはカーテンの後ろで踏ん張ってましたてへぺろ
前進して、喜んでたんですが、
今日は残念ながら出来ませんでしたてへぺろ
気長に気長にと、自分に言い聞かせてますニヤリ

こんな時、旦那とすったもんだしながら色々試行錯誤出来るのは気持ちにゆとりが生まれますね。

今日はこんな手作りできたよシート作ってみました


これには、凄く興味を持ってくれたのですが、興味を持ち過ぎてトイレに座らず、指差しながら

💩の中に1.2.3・・・

と、数えてくれてました笑い泣き




レキ君、この『おとこのこトイレ』にも興味津々です。
女の私では分からない事なども解決してくれてますキラキラ



さぁ、明日はどうなるかなぁ爆笑