3歳児の息子→レキ
8ヶ月の息子→タケル

     犬犬犬犬犬犬犬犬

我が家の就寝方法は、
レキ君が旦那
タケル君が私と寝てます。

私がタケル君を妊娠4ヶ月頃までは私がレキ君と2人で寝てましたが、寝かしつけに手を焼いたのと体調不良から旦那にお願いしました。

旦那は寝かしつけは上手と言うか、レキ君が寝なくても先に寝るので苦ではないみたいです。

レキ君も寝る時に私の部屋に来たりはしませんでした。


なんやかんやで、タケル君が生まれてからも別々で寝てました。

ふと、
このままなら、レキ君と一生一緒に寝れないかもショボーン
寂しいなぁ〜ショボーン

と、思う気持ちはありました。

でも、子供2人と寝ることを想像すると
タケル君を寝かしつけてもレキ君のワサワサで起きちゃうかもショボーン
タケル君の夜泣きでレキ君が起きちゃうかもショボーン
2人を寝かしつける事が出来る気がしない滝汗
私の睡眠が取れるか心配滝汗

など、考えすぎて思考停止してました。


そんなある日、実母に
『レキ君がお母さんと一緒に寝れないのは可哀想だよ』
と、言われました。

ドォーン
と、心にきましたガーン


そうだよね〜・・・






そして、レキ君に聞いてみました。
レキ君が朝起こしに来てくれた時、ベットでコロコロしていたので

レキ君も一緒にお母さんと寝たい?



レキ君は無言でした。



あっ、そんなに興味なかったかなと、思いました。




そして、その日の夕方にレキ君とお風呂に入ってる時にレキ君が近づいてきて、

おかあさんともやもやもやもやもやもやもやもや

ん?なぁに?


おかあさんと一緒に寝たいの



はっ!!!
レキ君はずっと考えていたのかもしれません!

今まで就寝の事で我儘は言った事はありませんでした。
旦那が頑張ってくれていたお陰かもしれませんが、やはり寂しい思いさせてたのかなショボーン

そして、レキ君は

おかあさんとおとうさんとタルケとみんなで一緒に寝たい


と、言いました


・・・




・・・




・・・・




旦那と一緒か・・・
悩んじゃうけど、レキ君の為だ!!!



うん!
そうだね。
みんなで寝れるようにしようね。
ちゃんとお父さんとも話して考えるからね。

と、レキ君をギューっとしました。





旦那も一緒か・・・

何が嫌って 
イビキが嫌。
後、多分私、旦那の前では気取ってる感じなので今までのように乳出しっぱなしで寝たりできないプンプン
お尻かいたり、屁なんて出来ないプンプン
気持ちが休まらないプンプン

新婚の時は数ヶ月一緒に寝てたんですが妊娠してから色々理由をつけて別の部屋で寝るようにしました。

これからも、夫婦別室推進派です!!!!


とはいえ、私1人で2人と寝るのはどちらかに寂しい思いをさしちゃうかもしれないので、レキ君の『みんなで寝る』を実施に向けていきます!!