歯医者さんに行ってきました🦷

やはり、ぶつけた歯が上に上がっていました。
歯自体は永久歯に生え変わるので、痛みがでなければそのまま様子をみて。
歯自体が赤くなったり、紫っぽくなるかもしれないけど、神経が死んでしまっているときの症状で痛みが出たら再診してください。
歯茎は何日か経てば自然と治る程度の状態。

まぁ、これ以上は酷くなったりはしそうにありませんぼけー

レキ君は痛いとは言わないんですが、食欲がなく、動きがゆっくりです。
なんか、心配しちゃいますぐすん

変われるなら、変わってあげたい!!




そして、保育園に又、不信感を持ってしまったんです。
ふと、保育園でも保険入ってないのかな?
こういう時、保育園が病院代出したりしないのかな?
と、思い、保育園から電話がかかってきた時に聞いてみました。

そうですね。
こちらで500点以上ならスポーツ保険に入っているので払えます。
病院では保険を使わず、10割負担で払ってください。

と、言われた。


は?!
何故、先程の電話で言ってくれないの?
もう、病院に行った後なんですけど!!
私が聞かないと言わないの?

すみません。
言うの忘れてました。

ムカムカムカムカ
忘れてたならしょうがないか〜ってならないよ!

じゃあ、ちゃんと分かる人に確認してよ!!

とは、言えずに無言の私。


ところで、レキ君は本当に朝の時点で怪我してなかったんですか?
昨日の夜になったとかは無いんですか?

と、聞いてきた炎

嘘でしょ〜
まだ、保育園でなった事を認めてないんだ。
だから、保険の事を言わなかったのか?

この、電話の時も他の人に確認しても、レキ君が泣いたりしてなかった、危ない遊びはしてなかったとの報告を長々してた。


朝、歯磨きをした時はなんともありませんでした。
帰って気づいた時にはまだ歯茎から血が滲んでたんで、昨日や朝では無いです。

そうですか〜。


私がこの保育士さんにイライラしたのは、報告だけで、今のレキ君の状況を心配したりしてない事だ。
年配のベテラン保育士さんだから、起こった事故をなんとかしようとしてるんだろうけど、レキ君への愛情を感じられない。

私は無言で保育士さんが話すのを待ってたら、

すいませんでした。



やっと、この言葉か・・・
怪我は仕方ない、私が一緒にいてもなってた可能性はある。
でも、今までのやり取りで、まだ保育園でなったとは思ってないと思っちゃう。
流れで出た言葉と受け取っちゃう。


もう、この可愛いお顔じゃなくなっちゃったえーん