3歳児の息子→レキ
7ヶ月の息子→タケル

   犬犬犬犬犬犬犬犬犬

昨日、6.7ヶ月検診と予防接種に行ってきました病院

この頃の病院は凄かった。


レキ君はおじいちゃん先生がやってる、チョット年代を感じる建物の優しくて親切丁寧な病院に行ってたので、特に凄さを感じた病院
レキ君は優しくて親切丁寧な病院のお陰で、病院に怖いとか嫌だという感情がない様な気がする。
最新機器は無いけど、近くに住んでたままだったら、タケル君も優しくて親切丁寧な病院に連れて行きたい病院


と、話が逸れちゃった

今どきの流作業の様な病院だけど、悪いわけではないニヤリ

なんといっても最新機器があるのだ照れ

○スクリーニング検査で目の近視、乱視、遠視、斜視などを調べれる。
○心臓超音波検査で100人に1人いる心臓疾患を調べれる。

これは、今行っている所のありがたい所。

タケル君は問題ありませんでした。



身長体重を測った後、中待合で待っていたら、タケル君がグズリだすしょぼん
そういえば、前に来た時も、中待合でグズリだしたしょぼん
もしかしたら、場所を覚えてて、これから痛いことをされる(注射)のが分かるのかなキラキラ

まぁまぁの時間を中待合室であやしながら待ってたら、
まさかの、先生の前では泣き止むタケル君合格

先生がタケル君の顔を見て
『色白で貧血の様な顔色だね。』
と。言われた。

確かに色白なタケル君ですが、貧血は気にした事なかったなぁガーン
今まで泣いてたからなら良いんだけどショボーン

母乳で育てている赤ちゃんは貧血になりやすいそうなんです。

離乳食でほうれん草など気を上げてみようと思います!


後、食事の指導員の方に『添い乳』は『歯』に良くないので控えた方がいいと、言われてしましたしたガーン
とうとう、ネントレやらなきゃいけないのか!?!!


言われた事はこのくらいでした。
大きな問題はありませんでした爆笑



予防接種は前日まで嘔吐があったので、今回は延期になりました💉
ハッキリ言ってホッとしました照れ

無理にして体調崩したらどうしようという気持ちがあったので、強行突破されずに良かったです爆笑

来週に又、予防接種しに行きます。
それまでにインフルエンザなりませんように👏👏