3歳児の息子→レキ
7ヶ月の息子→タケル

   犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

日曜日の旦那は体調改善しました。
すっごーーーく、イライラが募ってましたが
普段通り、お喋りをしました爆笑


只、日曜日のタケル君はお昼と夜に嘔吐しちゃいましたえーん
今日、病院に行ってきて、お薬貰いました。
早く良くなれば良いな。
明日は6.7ヶ月検診と予防接種を受診予定。
今日次第だけど、実施出来ると言ってもらいました。
問題なかったら良いんだけどショボーン




    パグパグパグパグパグパグパグパグパグ

話は変わりますが、歯医者さん行ってますか?

私は痛くなったら行き出します。
そして、定期的に行こうとするのですが、仕事などで行けないことが続くと行かなくなります病院

妊婦の時に無料で検診してくるのに行ってません歯


6月の終わり頃に下の親知らずが痛くなったので、近くの歯医者さんに行きました。

私の親知らずは横に向いています。

只、下の親知らずを抜くのは大きな病院じゃないと出来ないので、紹介状を貰い行きました🏥

行きましたが、
この時にはまさかの痛みがなくなってました。



先生に
下の親知らずは2本とも横向いてるから抜こうか。
入院になるけど。


ポーンポーンポーンポーン
えっ!?
入院?!
それは考えてなかった〜チーンチーン

小さい子供がいて入院は無理なので1本づつ抜いて欲しいと懇願
その時に授乳をしている事も説明

授乳してるのなら手術は無理だな。
今、痛くないなら様子を見よう。
12月に来てね。


と、説明を受けるも、私は

歯を抜くのは授乳が終わる頃なら、タケル君が1歳になる頃になるよなぁ、
じゃあ、その頃に来たんで良くない?
と、思っちゃったてへぺろ

でも、先生には意見を言えない派。質問も出てこない派なのですんなり受け入れ12月に再来しました。


でも、病院に行くのはタケル君を見てもらわなきゃ行けなく、誰かに頼らなきゃならない。

この時は、母に頼みました。

13時30分の予約なので終わったら動物園にでも行こうと考えてました。
痛みも違和感も無いのでスグに終わると思ってたのです。

しかし、先生の問診の後のレントゲンを撮るのに小一時間かかり、先生の所に戻ってまた待たされる。
ようやく、呼ばれたと思ったら、もう一度、レントゲンを撮ってきてと言われるびっくり

ここで、もう2時間は経ってたかな、動物園は諦めてましたおひつじ座猿しし座牛ゾウ

先生の所に戻って、話を聞く時、もうこんなに色々確認されてるので何かしら気になる事があるのは察しがついてました。

左下奥の影の部分がこの半年で大きくなってる。
気になるので病理検査しましょう。
12月なので早目にやっちゃいましょう。
今からやりますね。

なんか話がフワッとしすぎてついていけないゾガーン
先生に意見を言えない派ですが、

気になるって、癌の可能性があるんですか?

悪性といっても癌ではなく、良性に近い悪いやつ。


?????
先生、私、分かりません

でも、それ以上の質問も出ず、
抗う理由もなく、大人しく口を開きました。


左下の奥歯の奥の歯茎を取られた。
大きさ的に小指の第一関節ぐらい。
厚さは小指の第一関節の半分くらい。


取られた肉の穴の中にガーゼを入れられて縫合してその日は完了。

まぁ、痛かったけど、この時
『これで食欲が減って痩せれたら良いなぁ』
と、思っちゃってた。

そして、この日最大の痛さは
費用が18,600円もしたー!
お財布が痛いよアセアセ


-------3日後--------

再度、病院へ。

気楽な私はこんな時まで危機感が無い。
ネットで調べる事は面倒なのでしてない。
これが子供の事だったら不安になって調べただろうな。

でも、流石に病室に入る時は緊張した
先生の顔を見てドキドキ

診察台に座るように言われ、先生を待ってたら
奥の方から、

ガンシセイじゃ、なかったよ。
膿だったみたい。
良かったね〜

ん?
先生、私と喋ったんだよね?
ガンシセイ?癌??
私、癌の可能性あったの?
こんな投げかけるよな報告なの??

まぁ、心配事は無くなったんだね、良かった。


抜糸されて、
肉にくっついてるガーゼ取られて、
また、ガーゼ入れられて、

麻酔無しだからメッチャ痛かったえーん
流石に、涙目になっちゃったよえーん


はい。
じゃあ、四日後に来てね。
それから1週間ごとに来てもらうことになる。

ひょーガーンガーン
まだ、通院しなきゃ行けないようですガーンガーン
12月中に終わったら良いなぁ。
いつになったら、痛みがなくなるんだろうえーん



でも、1kg減りました口笛
(不幸中の幸い)



この、痛みが引いても親知らずはまだ健在なのでまだまだ大きい病院には行かなきゃ行けませんショボーン




私は定期的に歯科検診に行く事を誓いますキラキラ
痛くなくても悪くなってることがある。
早期解決が大事!!
目指せ8020歯
80歳で20本の歯歯





すいません、拙い文章で。
読んでくださった方がいたら、嬉しいです。
ありがとうございます爆笑