3歳児の息子→レキ
7ヶ月の息子→タケル

     犬犬犬犬犬犬犬犬


タケル君の離乳食を1日2回にしました🍚

自分は1日3回食べるのに2回になると面倒臭いと思っちゃった、ダメ母親ショボーン
数ヶ月前まではお乳だけで済んでたんだよなぁ〜


とはいえ、離乳食嫌いじゃないプンプン
食べられる物が増えていくのが、ドラクエのレベルを上げる感覚と似てる気がする爆笑
(私だけ?)

卵黄をクリアー出来たのは、かなりの大きなボスを倒した感じ宇宙人くん(分からないかな爆笑)



只、離乳食で試行錯誤していくことがあるんです。
それは、上げる時間!!


一般的な10時と14時をしてみると、
・午前中動きにくい
・14時はお昼寝タイム

と、なかなか手強いので、本日は9時と13時にチャレンジしてみた。

おっ!
なかなか良いじゃないかー照れ


と、思ってた。


で、このブログを書いてて、一般的な時間って10時と14時で合ってるよね〜
と、思って調べてみたら
10時と14時または18時ってなってたびっくりびっくり
そんなに時間あけて良いんだ!!



なんてことでしょう!
2回目を18時のシミュレーションしてみたら、なんだか良い予感がする〜チュー

なので、明日から9時と18時でしてみます爆笑
(すいません、書いてる途中で調べるって・・・)







でも、こうやって離乳食をすんなり進めれるのはタケル君がもぐもぐ食べてくれるから照れ

イヤイヤする事なく、一定のリズムで食べてくれる爆笑
好き嫌いも今の所は無さそう。
ご飯を目の前に持って行くと嬉しそうにニコニコしてくれる爆笑


本当にありがとう❣️
私、料理が上手になったのかと勘違いしちゃいそうだよ爆笑

この調子でデスピサロもやっつけちゃおうね爆笑
(ドラクエのボスです爆笑)
デスピサロ