買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​​​​









こんばんはウインク

最近ブログをみてると、見てる方が多いスカイキャッスル。

先日アマゾンプライムビデオでみました。デレデレ

主演の松下奈緒さんの演技が最高でちゅーちゅーちゅーハマりそうです。


さて、話は変わりますが最近家事のやり方を変えたぴーこ。


真顔今まで真顔


夜→次女のバレエの自主練みる。
  ごはんつくる(お酒500ml飲む)
  朝の洗濯物たたむ


朝→洗濯物(1回〜2回)

  ネイルぬる(3日に1回。仕事関係上必須です煽り

  お弁当づくり


朝5時起きるので、夜はお酒500ml飲んでご飯食べ終わったら、バタンキューコースでした。。。昇天昇天昇天


ウインク現在ウインク



夜→次女のバレエの自主練みる。
  ごはんつくる(お酒350ml飲む)

      洗濯物(1回〜2回)

  ネイルぬる(3日に1回。仕事関係上必須です煽り

  

朝→お弁当づくり
  夜ご飯の食材のカット
  乾いた洗濯物たたむ

  


⭐️ルーティーンのポイント⭐️


⚪︎夕飯のお酒飲むのを500ml→350mlに変えた。→全然酔わなくなり、疲れて化粧落とさず寝てしまったポーンなんてことがなくなった。


⚪︎今まではあまり時間がかからないと思っていた洗濯物。干したりなんたり合わせると意外と時間がかかってしまう。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夜に洗濯物をすることにしたら朝の家事時間がかなり楽になった。


⚪︎料理は基本苦手なので、朝に食材のカットだけ終わらせるとかなり楽になった。


こんな感じでお酒飲む量ちょっと減らして、夜のやる家事を少し増やしてますが結果的には楽になってます飛び出すハート飛び出すハート

あっ、夜ブログ書く時間がなくなったわ。。。滝汗


実は23日から2泊で家族でキャンプに行ってたんですが、夜人差し指が曲がった夢をみてしまいました笑い泣き気にしないようにしようと思ってましたが、夢でみてしまうなんて、小指が曲がったこと意外とショックだったんだな。。。と思いました。(夢では人差し指がさらに追加で曲がってしまってました。)



またキャンプ記事もあげたいと思いますウインク

最後までお読みいただきありがとうございますウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート