買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​





こんばんはウインク

昨日の夜ぴーこと娘2人の3人で映画みてきました。レイトショーではないです。
【怪盗グルーのミニオン超変身】という映画です。

ぴーこメガミニオンがかわいくてかわいくてずっと笑ってましたニコニコニコニコニコニコ花花花


家についたら、旦那がミニオンのチョコエッグ買ってきてくれてました。チョコをたべると中から
キャラクターが出てきます飛び出すハート飛び出すハート



こちらのミニオンがでてきました〜

ミニオンじゃない子も1人います照れ



しばらくはリビングの目立つところに飾っておこうと思いますラブ飛び出すハート飛び出すハート


さて、話はかわりまして【旦那に申し訳ないと思ったこと】なんですが、いつも家計簿をつけてるぴーこ。7月は酒代だけ細かくつけてみたんです。
その結果

7月のお酒代​

旦那ニコニコの酒代(スーパーの購入費)1772円


ぴーこ真顔の酒代(スーパーの購入費)1995円


でした滝汗滝汗滝汗
基本食費と雑費はぴーこが自分の給料から払っております。いつも旦那がお酒の缶たくさん買うのが不満でしたが、意外と自分の方が酒代がかかっていた。。。ポーンポーンポーン
ぴーこが口うるさい物申すので旦那は自分のおこづかいからお酒買ったりもしてます。(←その部分はもちろん計算してません驚き。)

こうして数字化して客観的にみることは大事だなと思ったぴーこでした昇天旦那さんごめんよ。。。

以上最後までお読みいただきありがとうございますウインク