買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​​​









こんにちわウインク


昨日算数(引き算)でさっそくつまづいて次女。

次女の学習状況ですが、家では学校の宿題以外だと進研ゼミをやっていますが、それだけでは足りないと感じたぴーこ煽り煽り煽り

【小学1年生】【算数】で検索して、算数のプリントを無料ダウンロードできるサイトがあったので、そちらで印刷してみました。






朝旦那にきいてみたところ、足し算も怪しいとのことだったので足し算も印刷してみました驚き驚き驚き

次女が家に帰ってきてニコ「こんなのかんたんすぎるよ」と言いながら、足し算のプリントを解いてましたが、いくつかすでに間違えてました。。。
足し算、引き算の問題20ページくらい印刷したので、2回繰り返し解けば理解してくるかなぁ。。。

またなにかあったら、ブログに書きたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございますウインク