買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​​​







こんにちはウインク

育児をしてると【子育てっていつから楽になるんだろう】ってたまに考えます。←疲れが限界にきてる時、特に考えてる。


今、長女が小学3年生、次女が小学1年生です。
2人とも自分でトイレに行って用もたし、ごはんも食べ、風呂にも1人ではいれてます。

一時期は楽になったなぁ。。。と思ってたんですが、次女が小学生になり、次女分の宿題もみなきゃいけなかったり、明日の持ち物チェックしたりなんだかんだで別の時間がかかってる気がします滝汗滝汗滝汗 そしてすでに算数でつまづいてる次女。。。

先月は次女が学童に行かずに同級生と私が仕事中、我が家にいたことがあり、学童から次女がきてないと電話があったり、そのことで同級生のお母さんから手紙をもらったりもしました。。。
滝汗滝汗滝汗

あとは、習い事の送迎や試合にでるようになって、仕事が休みの日も習い事関連が入っててバタバタしてる気がします。。。滝汗滝汗滝汗キャパの小さい人間なんです。。。
長女は空手をやっていて、毎日自主練もがんばってます。試合にも結果がでるようになって、そういう長女の姿をみることができて(長女に対して)ありがとうって思う日もあるんですが、普段は9割イライラしてしまうことが多いです。。。

いつかこんな日々が懐かしいと思う日がくるのかなぁ。。。無気力

最後までお読みいただきありがとうございますウインク