買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​​



こんにちわウインク。昨日の続きです。

今ぴーこと一緒に働いているパワハラZチーフについて本日も書きます。


予防パワハラZチーフ(40代)特徴予防

指差し潔癖症で、菌にうるさい指差し


職場のパワハラチーフとにかく菌にうるさいです。

①掃除の仕方も雑巾で机をふくときは一方通行じゃないとだめだ予防とか言ってきます。(往復すると移動した菌が元の場所に戻るだけとか笑)

ぴーこゲンナリ度 物申す物申す物申す



②お客様に触れたもの(ティッシュとかコットンとかタオルとか)袋で閉じる時は菌がでないようにしっかり閉めろだのうるさいです。

ぴーこゲンナリ度 物申す物申す物申す


③コロナ禍中の出来事ですが、職場の20代の子に


予防「〇〇さん彼氏いるの?」


びっくり20代の〇〇さんがなんてこたえていいかわからなくて、黙っていると


予防今はね、こういうご時世だから、粘膜と粘膜の接触はさけるように。」


びっくり「いや、わたし彼氏いません。」


ぴーこゲンナリ度物申す物申す物申す物申す物申す

そもそもコロナ感染するのって、空気感染とか飛沫感染じゃなかったっけ?とつっこみたいぴーこ


年功序列を気にするZチーフ、奇跡的にぴーこはZチーフより数ヶ月早く入社したため、ぴーこにはあまり言ってきませんニヒヒ

でも、若手たちが Zチーフにとやかく言われて精神的にまいっているのをみるとどうしたらいいのかとも思います。

Zチーフですが、上司のエリアマネージャーにパワハラの件で何度も注意されても直りませんね煽り煽り煽り

ほんとに困ったもんです無気力無気力無気力


最後までお読みいただきありがとうございますウインク