買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​


おはようございますウインク

先日仕事が休みでコレド室町で映画をみにいきました。

映画は朝早くからやっていたので、11時15分には見終わりどこかでお昼食べようと思い、金子半之助にいきました〜。


ぴーこが行ったのは金子半之助天丼のお店で、

食べごたえのある量で、お値段も安く、かつ美味しい酔っ払い天丼が食べられるお店です。


10年くらい前に1度食べに行きました。

その時、メインの穴子の天ぷらを楽しみに最後にとっておいたんですが、他の天ぷらでお腹がいっぱいになりすぎて穴子を一口しか食べれなかったんですゲッソリ(穴子ですが、公式ホームページみると季節によって内容が変わるかもしれません)

その時の悔しさを未だに覚えているので、今回はリベンジで行きました真顔真顔真顔ヨシッ


待つこと1時間チーンようやく中に入りデレデレ、カウンターの席に座ることができました。


ぴーこ真顔 ドキドキドキ(ぴーこの心の中の声です)


⚠️ガリとたくあんはトングで自由にとれるので、待ってる時に小皿によそってスタンバイします。

(ほぼ同時に入ったとなりの席のおじさんをチラチラみながら真似しましたデレデレ


ぴーこ真顔 んポーン?こ、、これは、、、どうやって使うんだっけ?(ぴーこの心の中の声です)

←今まで飲食店で何度も見かけたのに未だに使ったことないものをみかけました。

急にそのものをみたら、使ってみたくなったぴーこ。


店員さん 「おまたせしました〜。」





↑未だにつかったことないものとはこれですね。


ぴーこ真顔 うわおいしそ〜酔っ払いあとこれ使ってみたい(山椒入れのこと)、、、、。でも、店員さんに聞くのはいい年して、恥ずかしすぎる。棒が出てるところ押してみようか。(実際押してみる) 動かないじゃん、、、滝汗滝汗滝汗上から取るってこと?(上の蓋開けてみる)げっ!ここからだしたら、ガバっとですぎるわ!(隣の席のおじさんチラ見する)

おじさんこの入れ物使ってないじゃん笑い泣き使い方わからない。。。。(もう一度おじさんチラ見)わ〜だめだわやっぱり使ってない。今日はこの入れ物を使うのあきらめよう。。。残念。



一人で来たので心の声は続きます。以下全て心の声です。




真顔ぴーこ 最初に穴子といきたいけどその前に海老たべよ。

サクッ(海老食べる)うまぁ酔っ払いん?思いの外どんぶりの皿が浅い‼️ごはんの量少なめにしちゃったけどよかったかしら(少し後悔)

次穴子ね酔っ払いサクッ酔っ払い(穴子食べる)サクッちゅー(穴子食べる)サクッサクッ酔っ払い酔っ払い(穴子穴子)サクサクッちゅーちゅーちゅー(穴子穴子)

⇩ 

真顔!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗(穴子半分食べ終わる)


しまった‼️朝ごはん食べてこなかったからか胃がびっくりしてきた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ヤバい。このままだと穴子は完食できても、他のものが食べれなくなりそう。(急に胃もたれがぴーこを襲いはじめました笑い泣き

大量の水を飲んで油を流すか何かしないと、、、。

でも店員さんがだしてくれた、お茶もまだ残ってるし言いづらいわねチーン

米の白い部分が少ないから米ではリカバリーできない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗(米にはほぼ天つゆがかかってる状態です)


笑い泣きつけ合わせでなんとかリカバリーできないかしら。


リカバリー☞天ぷらが胃もたれしチーン、食べることが困難のため再び天ぷらを食べるために胃の調子を整える作業真顔



(ガリたべる)




ニヤニヤ(うまさの衝撃が走る)うまぁ!うますぎる!さっぱりしててリカバリーできそうだわ!(ガリおかわり)うまっ酔っ払い

(ガリおかわり)ガリうますぎるちゅー!(ガリガリガリ)ん、、、もしかしてガリにごぼう入ってない?めちゃくちゃ美味しいんだけど(ガリガリごぼう)ごぼう柔らかいちゅーちゅーちゅー


よし!(のり ししとう 卵たべる)よし!(穴子二口たべる)ギブ!ギブだわ、、、、、。なんで、最初に米の量少ないと思ったんだろう。め

ちゃくちや多いじゃん。。。笑い泣き


完食ならずでした。。。店員さん残してすみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それにしても若い頃真顔(10年前)より食べれると意気込んでた自分。そもそもその考えは間違えだったわ滝汗、、、、年取ったんだから食べれるわけないでしょうが。と自分にツッコミをいれてたぴーこニヤニヤ笑い泣き笑い泣き


ちなみに隣の席のおじさんはきれいに完食してました。お会計はお味噌汁もつけて1500円でしたウインク

天ぷらももちろん美味しいんですが、ガリ(ごぼう入り)もすごく美味しかったですデレデレ


以上金子半之助でリベンジできなかった事と今更聞けない事。でした。

山椒入れ物は家帰って旦那に使い方ききましたニヤニヤ

最後までお読みいただきありがとうございますウインク