買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママピーコ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。


昨日の出来事です。

最近のぴーこ(わたし)ですが、どうも体調がよくならなくて、熱はないんですが、咳がでるのと、身体がダルく疲れがとれない日々を送ってます。

(それでもブログは書いているし、食べてないのに体重は落ちない

昨日も調子が悪くて、家事をやっては寝る、家事をやっては寝るで夕方家族でスーパーに行く車の中の出来事です。


ニコニコ「今日の夕飯なに?」


ぴーこ(わたし)真顔「サラダうどんにしようと思ってる。」


びっくり「えっ、、、、、。」

長女真顔「、、、、、。」


車内に夫、ぴーこ、長女、次女といますが夫と長女からはあきらかに暗い空気が流れてます。(えっサラダうどん、、、残念、、やだ)という空気が、、、


ぴーこ真顔「わたし体調悪いんだけどムキー嫌なら〇〇さん←夫の名前 がつくってよ。」

体調悪くてごはん作るのもしんどいのにムカつきます。


ニコニコ「いいよ。手巻き寿司つくろうかな。」


ぴーこ真顔「手巻き寿司なら体調悪くて食べたくないから3人(夫ニコニコ長女ニコ次女ニコ)で食べてください。」


ニコニコ「えっ3人分だと材料余っちゃうかな。」


ぴーこ真顔「そもそも〇〇さん←夫の名前 いつもそうやって食材買いすぎてどーのこーのぴーちくぱーちく、、、、

ぴーこも話していくうちにイライラしてだんだんヒートアップしてきます。←もはや過去の出来事を思い出して夫にムカついています。


スーパーに着きました。


スーパーへ行っても自分のお酒のコーナーばかり真っ先に行こうとする夫むかつきます。


お願い「キャンプのごはんどうしよっか?」(GWキャンプに行きます)


ぴーこ真顔「悪いんだけど今体調悪いから、たまには〇〇さん←夫の名前 が決めていただけませんかプンプン。(敬語でイヤミ風)」


優柔不断な夫は決められないので、ぴーこがキャンプの日の食材をどんどん決めていきます。(というかいつも餃子がカレーかステーキです。餃子は冷凍餃子、カレーはレトルトです。)


朝、昼ごはんを食欲不振で食べてなかったぴーこですが、アイスコーナーをみつけ急にアイスを食べたくなってしまいました。

家族に具合悪いアピールをしたため、なんとなくアイスを買うのが気まずくなり


ぴーこ真顔「お母さんは具合悪いけど、冷たいものだとのどを通りやすいから今からアイス買いますね」


長女ニコ「お母さんだけずるいわたしも買う!」

ぴーこ真顔「よし!」

次女ニコ「わたしも」

ぴーこ真顔「よし!」

ニコニコ「オレも」

ぴーこ真顔「えっ?」


夫がアイスの種類で迷います。

ぴーこ真顔「ちょっと〜アイス溶けちゃうから早く選んでもらっていいですか。」

もはや夫の全ての行動にムカついてます。


家に着きました。夕飯ですが、結局家族全員サラダうどんになりした。


ニコニコ「うどん美味しいね。」(←うどん食べてる)

思いのほかうどんの味が美味しかったようです


ぴーこ真顔「そのうどん△△ちゃん←次女の名前がクジであてたやつだよ。」


以前夫、長女、次女が家の近所をぶらぶらしていると、お祭りをやっているところがあり、くじ引きに参加したようです。くじ引きのやり方がわからなかった次女は思い切り箱の中をのぞきこみ、あたり(色がついてる紙)の紙を選びました。その時あてたのがうどんです。


途中サラダうどんに納豆を追加した夫は

「しまった。納豆は入れない方がよかった。さっぱりした味だったのに全て納豆の味になってしまった。」と激しく後悔してました。


ぴーこ「、、、、、、(ふふ。。。。ニヒヒニヒヒニヒヒ)。」←()内は心の声です。


そんなお休みの1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございます〜デレデレ