買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママピーコ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。


ふー疲れましたね。

今日も仕事後、保育園に子供の靴を取りに行き(3月に卒園したのに最終日に次女がインフルエンザになっちゃって、わたしが荷物だけ受け取りに行き、その荷物の中に靴が入ってなかったんです。靴がないことに気づいたのは昨日滝汗)、そしてその後鼻水🤧だらだらの次女ちゃんを病院に連れて行きました。(←たいしたことなかったみたい。家に着いたのは19時。今日は外食しました。)


さて、本題にはいります真顔3月4月の巻き上がる風と雨、6月からの梅雨、くせ毛さんにはとても辛い時期笑い泣きになりますよね。

わたしは昔は、、、午前中の髪の毛の状態(チリチリ具合)で午後の天気がわかりましたニヤニヤ

今は年1で美容室でストレートかけてるので髪の毛での天気予報が難しくなりましたニヒヒストレートは癖のあところだけかけて、毛先は真っ直ぐになりすぎないようにしてもらってます。年齢もあって←アラフォーです。ハリがなくなり、コシがなくなりチリチリした髪の毛が増えてきました。

そんなお悩みの方にはこちらです。


ナプラのN.ポリッシュオイルSCとミルボンのエルジューダポイントケアスティックです。

オイルはわりとおもためなので、雨の日広がりやすい方はまとまりやすくなります❤️

ポイントケアスティックは髪の毛のトップにツンツン出るチリチリ毛対策にオススメですウインクコーム部分はマスカラのブラシみたいになってるので、髪の毛につけやすいですラブ