昨日は長女ニコの習い事(空手)がありました。


習い事は18時30分から20時40分頃まででです。1年前に習いはじめて、すぐ建物の老朽化の為に大規模工事が始まり別の場所まで通うことになり、自宅からかなり遠くなってしまいました滝汗

仕事が終わり帰宅後、わたし真顔長女ニコ次女ニコで17時30分に家🏠を出て⇨バス🚌にのり⇨遠くなった空手教室到着⇨旦那さんニコニコ到着⇨4人で車🚗で帰り⇨21時頃🏠つくという流れです。

長女の空手教室は送迎だけじゃなく、見学もしないといけないのでちょっと大変ですね。


そして、空手の見学中にわたし真顔のiPhoneにピコピコくる次女ニコの保育園時代の卒対のグループLINEに返信する。

(わたしはアルバム係で、卒業アルバムの入稿するための最終チェックのLINEでした こちら人間関係も大変でした)


空手の練習中わたしからのアドバイスが気に入らなかった長女ムキーッが帰りの車で金切り声で話しはじめ、、、母ムキーの心は余計にへとへとショボーンに。。。(⇦正直このヘトヘトは子供のことだけでなく職場の人間関係などが大きいですゲロー


昨日も子供達の風呂とご飯、歯磨きチェックは夫に託し

私自身風呂も入らず誰よりも早く寝てしまいました滝汗滝汗滝汗


夜中に目が覚め、メイク落とし、足だけ洗い(水虫予防)、次女ニコの宿題と持ち物チェック、

たまった洗濯物のアイロンがけしようとしたところで10年使っていたアイロンが壊れて使えず、アイロンを価格コムで調べネットで購入し、明け方また寝ましたニヤニヤ