今年の4月に次女が小学1年生になりましたので、

子供部屋をちょこっと変えていこうと考えております。

今現在、私、長女、次女の3人で5畳の和室で寝ております。(夫は別の部屋で一人で寝てます。)

私のシングルの布団と子供たちはわたしと旦那が新婚当時に使っていたお値段も安いダブルの布団で寝てます。

3人で寝ている間に、長女も次女もころころと私の方に寝転がってくるので、たまに子供達が寝ているダブル布団で寝てみると、、、、



🍘せんべい布団で、肩も腰も痛くなってしまいます。。。☜ダブル布団で寝て痛くなるのはわたしだけだと思いますが

今わたしと旦那はムアツ布団を使っていて、ものすごくよかったので、子供達用に奮発してシングルを2つ購入しました。(長女、次女長く使ってね❤️)



↑西川ストア公式本店様より画像をお借りしております。


ここで、問題が発生します😨

5畳の部屋にシングル3つの敷布団がぎりぎりひけず、わたしがリビングで寝るか、旦那さんと同じ部屋で寝るかどちらかの選択肢になります。

結婚10年以上で夫婦一緒の部屋で寝ている方と、別々の部屋で寝ている方どちらが多いんですかね。。。

旦那のいびき(騒音)問題、お酒臭(と汗?)問題、寝る時間と起きる時間も違うのでいまさら、旦那同じ部屋で寝るのは、、、


ム〜リ〜、、ですね😱


明日から3連休で仕事が休みなので、ダブル布団を片して、ムアツのシングル布団を子供部屋に置いて、私はリビングで寝ようと思います😅