ハマるタチなんです 〜ジェイク・E・リー(1)〜 | ワニちゃんの本日のお題

ワニちゃんの本日のお題

ブログの説明を入力します。


はいどーもーm( ^◇^ )m、
お立ち寄りいただいてありがとうございます!。
先述の通り、
ちょっとだけブログ綴って寝まーす(笑)。








て言うか、
今夜中に荷造りしとかんと落ち着いて眠れん!
amazonの、初・返品処理なんでーす。
めっちゃ面倒くさいわぁ…( ´Д ` )ブツブツ…。


中古で探してたCDを購入したんやけど、
帯が付いてなかってん!
Dちゃんは帯も極力欲しい子なんで、
わざわざ、例え価格が高くなっても帯付き商品を選んで買うんですわ。

やのに帯が付いてへんやつが届いて(-_-#)゛。



なんか色々面倒くさかったけど、
何とか印刷出して、今から箱に詰め直しです。
明日の朝、郵便引き取りに来てもらってひとまず終了と。





ちなみに返品する商品はこの2枚↓


オジーちゃんに、BADLANDSの2ndさー。


なんで今ごろこのCDなん?と笑われそうやけど、
それはRED DRAGON CARTELにハマったから!←それも今ごろやん(笑)。
そ、ジェイキー繋がりですね。





去年の秋ごろのこと。

ウッカリ、買い出しに行く車中にCDを持参するのを忘れてしまい、
音楽が無いと運転出来ないDちゃんは渋々、
ショッピングセンター内の小さな本屋のCDコーナーに向かいました。


なんで渋々かっていうと、
そこの本屋のCDコーナーが死ぬほどショボくてさー!
そもそもCD自体もちょっぴりしか置いてないんで、
まったく期待せずにメタル系を物色してたのね。

で、何度か棚を見渡したとき、不意に目に飛び込んできた文字が…




『長い空白を埋める復活の「ジェイク・フェイク」』






うわぁジェイクやん!まだ頑張ってんねや~!
っていうより、ホンマしばらく名前聞かんかったよなぁ?何年振り?今までどないしてたん?


と、色んな問い掛けが頭の中で瞬時に飛び交って、
よしコレ買おうってなってんね。
ちょっぴり冒険でもあった。


だって実はDちゃん、
あの当時、そんなにオジーを聴き込んでたわけでも、ましてやジェイクのファンてわけでもなかったから(友人はファンやったかな~彼はセクシー!とかって騒いでたような)、
もしかしたらハズレ、好みの音じゃないかもしれなかったからね。


でも、
あの狂乱のLAメタル・ムーヴメント吹き荒れたあの頃、
多種多様な勢いのあるバンドがひしめいていた中でも、ジェイクは一種独特の存在感を持ってたようにDちゃんの目にも映ってはいたんよな。
トリッキーでアグレッシヴなギターは華やかで、且つ、ステージ・パフォーマンスがまた!
人の目を惹きつけるものを持ってた!


なんか今、これ綴ってて可笑しくなったわ、
そこまで分かっててなんであの当時にファンにならんかったんやろ?(笑)。
でもそれは無理なハナシ、
なんしかあの時代、新しいバンドが次々出て来てたから、全部聴いてる余裕なんてなかったもんなあ!
なんかたくさん、いいバンドを取りこぼし(聴きこぼし)ちゃってたんやろなぁ~って、つくづく思ってる、今は(´・Д・)。


…というところでハイ!介護お呼び出しピンポンが鳴りました!
行かなきゃ~(つД`)。



あぁ、語り足りない(笑)!
今夜はこの辺で止めときましょかね。

その(2)、また綴りますよ!


では(・ω・)ノ!。