資料性博覧会07にて先行発売する「死人切符」「逢魔がマンガ館」、本が刷りあがりました! | ほぼ独り言のブログ

資料性博覧会07にて先行発売する「死人切符」「逢魔がマンガ館」、本が刷りあがりました!

ドモ、イヌダです!

来たる5月3日、まんだらけ様主催にて中野セントラルパーク サウス コングレスクエアで開催される資料系同人誌+創作怪獣ソフビ展示即売会

 


資料性博覧会07

 


*「資料性博覧会07」について、詳しくははコチラをご覧くださいませ↓

http://www.mandarake.co.jp/information/event/siryosei_expo/  

 

 


にて先行発売させて頂きます新刊および再販の本が刷り上がってきましたので、書影を掲載させて頂きます。
 

 

 

 

 

先ずは黒須喜代治「死人切符×髑髏船」

 

 

 

 

 

前回の記事でお知らせしたように、本文は黒でなく藍色の印刷です。オリジナルである貸本の印刷の色を再現しました。

 

 

また画像では分かりませんが、紙の質にもこだわっております。

貸本の雰囲気に近づけるため通常同人誌の印刷には使用しない紙を特注して使用しておりますので、その辺りも感じとって頂けると嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<5月2日追記>
現在、解説の冊子をなんとか当日に間に合うよう作成中です(汗)。
イヌダの解説も掲載されておりますが(何年かぶりに、マジメな文章を書いております(笑))、ソレよりナニより、「
まんだらけZEBU」の連載「護美之山」でお馴染みの貸本漫画研究家・成瀬正祐さんにお忙しい所を無理をいって原稿を依頼しました!

・・・というか、ホントにムリムリなスケジュールでお願いしたのに快諾してくださり、感謝する事しきりですm(_ _)m

また、
黒須先生のご子息からも、本書発刊についてのお言葉を頂戴しましたので、そちらも掲載致します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



続いて黒須喜代治「死絵奇談」の再販。

 

 

 

こちらも「死人切符+髑髏船」同様、本文藍色印刷で、紙も同じものを使用しております。

 

 

そしてイヌダの新刊「逢魔がマンガ館」
 

 

 

 

はこんな感じです。

 

 

資料性博覧会当日に販売するコピー冊子つき限定66部につきましては

 

で、右側のスポーツ新聞風冊子を折りたたんで、シリアルナンバー入り紙片と同封してお渡ししますので、

 

こんな感じになります。

*<追記>
「逢魔がマンガ館 手作り冊子つき限定版」は完売しました。


 

ようやく本は出来上がりましたが、この後、「死人切符+髑髏船」などに奥付を張り付ける作業&解説冊子を制作する作業が残っておりますので、ホントギリギリまで作業する事となるのですが(ノ_-。)、なんとか間に合わせるよう頑張ります。
 

・・・というか、多分当日の朝まで作業してると思います(;^_^A
 

 


また、イヌダは貸本合同サークルの一員として参加致しますので、資料性博覧会会場の配置でいうと25番スペースでの販売となります。
 

 

そして貸本合同サークルの販売物ですが、「陽気幽平エクスペリエンスⅠ、Ⅱ」「竹内寛行エクスペリエンス0」や「いばら美喜のホームランコミックスがなんとなくわかる本」「いばら美喜「MMR」リサーチ」といった、グッピー書林plus・兎目書房の既刊はもちろん、既報の

「トーキョー・ベイ」齋藤裕之介・画/徳川龍之介・原作

のほか、


「井上智スリラー作品集1 悪魔の落し子」



「森安なおや作品集1 いねっ子わらっ子



永島慎二「シャボン玉天使」「人生激情」

 

も販売致します。
 

何れの本も有志の方々が利益度外視で、<自分がやりたいから、やった><自分が欲しいから、作った>素晴らしい本です。一般の書店には流通していないリトルプレスですので、是非当日にお買い求めくださいませ。
 

 

それでは皆様のご来場、お待ちしておりますm(_ _ )m