ドッグサロンバブルドットが初めての方へ | 白山市のトリミングサロン 愛犬の皮膚トラブルにお悩みなら ドッグサロンバブルドット

白山市のトリミングサロン 愛犬の皮膚トラブルにお悩みなら ドッグサロンバブルドット

皮膚トラブルにお悩みのワンちゃんのために、最先端のスキンケア方法を取り入れたトリミングとフードによる体質改善で、症状の改善をサポートします!
スキンケア専門トリミングサロン バブルドット✨

 
 
 
ドッグサロンバブルドットとは?
 
 
DogSalon BubbleDot(バブルドット)は
少頭数、完全予約制のトリミングサロンです。
 
白山市鶴来町にある広々とした店内でゆったりとトリミングが受けられる今までにない癒やしと安らぎを与えるサロンです。
 
Dog Salon Bubble Dot
 
BubbleDotのDotはDog、Catを合わせた言葉。
わんちゃんも猫ちゃんもゆっくり過ごしながらリラックスしてトリミングを受けてきれいになってもらいたい、
そんな想いから《BubbleDot》と名付けました。
 
バブルドットは外見のきれいさ(美容)だけでなくケアを大切にしています。
 
トリミングで毎回つらい思いをしていたら楽しくありません。
 
お肌のケア、心のケアなどトリミングを通じて日々を健康、快適に過ごせるお手伝いをしたいと思っております。
 
ドッグサロンバブルドットの3つのこだわり
 
①皮膚トラブルがあるわんちゃんでも安心して受けられるスキンケアトリミング
 
「シャンプー後にかゆがらなくなった」
「症状が良くなってきている」
 
こんな喜びの声を頂いております。
 
一般的なトリミングサロンでは、
皮膚トラブルがあるコをシャンプーする時、獣医さん処方の薬用シャンプー、サロン独自のケア、特になにもしない(他のコと一緒)とこのような形に分かれます。
 
かわいくカットしてきれい、毛についた汚れを落とすことに集中しがち、そもそも皮膚トラブルに詳しくないので対応できないなど、
 
外見のきれいさを重視しているのでかわいくカットしたりふわふわ、つやつやの毛にすることに意識が向いています。
 
しかしそれらにはデメリットがあり、美容効果があるもの(リンスやトリートメント)汚れをしっかり落とすシャンプーなど美容目的で使用する物は肌への刺激が強く肌にダメージを与えてしまいます。
 
バブルドットではできるだけ肌に負担をかけないトリミングを行いながらトラブル改善を目指しています。
 
皮膚トラブルがあるコでも安心してトリミングを受けられ、飼い主様の負担や悩みを解消する、これがバブルドットの使命!
 
「一般的なトリミングでは、きれいにはなってもお肌のケアまではできないし皮膚トラブルがあるコまでは対応できないんじゃ?」と疑問を抱き、色々調べ、実際に試してきた結果たどり着いたのがスキンケアトリミングでした。
 
 
スキンケアトリミングの特徴
 
☆肌の状態に合わせてシャンプー剤を変える
 
8種類のシャンプーの中からそのコの状態に合った最適な物を選びます。低刺激なシャンプーなので肌への負担が少ないです。
 
☆汚れをしっかり落としてきれいにするので仕上がりがいい
 
 
低刺激のシャンプーを使うのなら通常より汚れが落ちにくいのではないか?
そんな疑問もあるのではないでしょうか?
 
 
バブルドットでは汚れ落としに秘密があり、肌への負担をかけずにきれいにすることが可能!
 
しかもシャンプーにかゆがったり乾燥したりといったことが起きにくいんです。
 
汚れ落ちが凄いシャンプーを使わずにきれいにする汚れ落としの秘密!
 
☆汚れの質を理解している
 
人と犬では皮脂の質が違います。犬の皮脂はワックスエステルといってベタベタしているもので汚れも一緒にくっついているのですが、いくら強いシャンプーをつかってもなかなか落とせません。肌にダメージだけ与えてしまいます。
 
その時に使うのがクレンジングオイル!
 
女性の化粧落としと同じだと考えてください。洗顔のみで落とそうと石鹸や洗顔フォームを使ってゴシゴシ洗わなければならなかったりして、洗顔後顔がつっぱったり乾燥するなんてことありませんか?
 
わんちゃんでも同じことが起こってます。
 
皮脂(汚れ)を溶かして先におとせば低刺激のシャンプーでもしっかり汚れは落ちますし、肌への負担が最小限で済みます。
 
☆ゴシゴシ洗わない
 
汚れをオイルで浮かせてシャンプーで洗い流すのでゴシゴシこする必要がありません。
わんちゃんの皮膚は人より薄い(3分の1程)のでゴシゴシこするのも負担になります。
 
②1日の受け入れ頭数を少なくしているのでゆっくり丁寧にトリミングができる
 
 
 
 
一般的なサロンの場合、一日にたくさんのわんちゃんをトリミングしている所が多く、必然的に1頭にかけられる時間が短くなります。
 
メリットは早く終わる、予約がとりやすい、トリミング苦手なコがすぐ帰れるなどがあげられます。
 
デメリットは1頭ずつにかけられる時間が少ないのでじっくり向き合えない、苦手なこと、嫌がることでも無理強いしてしまうなどです。
 
バブルドットでは1頭ずつ時間をかけてトリミングしています。
 
上記メリットでサロンを探している方にはご満足頂けないかもしれません💦
 
ですが、わんちゃんに癒やしと安らぎを感じてもらうには何より時間をかけることが大事だと考えています。
 
時間をかけてトリミングすることで、
 
わんちゃん1頭ずつとじっくり向きあえ、苦手なことも無理強いせず出来る方法を探せる、一緒にいる時間が長いので信頼関係を築ける、休憩を間に入れるのでわんちゃんの負担が少ない、そのためトリミングにストレスを感じなくなります。
 
これにより、トリミングが苦手なコや、他のわんちゃんが苦手なコ、持病があったり高齢のコでも安心してトリミングが受けれます。
 
③猫ちゃんもリラックスして受けられるトリミング
  
 
 
 
シャンプーが苦手な猫ちゃんは多いと思います。元々本能で水に濡れることを嫌うのでシャンプーが嫌ってコは多いですよね💦
 
僕の家では猫ちゃんを現在まで7匹飼っているので猫ちゃんの習性や嫌がるポイントを熟知しております。
 
それらの経験から負担にならないシャンプー、乾かしを常に考えながらトリミングしています。
 
また、預かり頭数が少ないのでわんちゃんが苦手なコでも安心して過ごせます。
 
バブルドットは飼い主さまとわんちゃん、猫ちゃんにとって安心して通えるサロンです。
 

只今LINEに友達登録してくれた方に
【皮膚病簡単チェックシート】を無料でプレゼント中🎁🎁🎁

 〜プレゼント🎁の受け取り方法〜


LINEで友達登録するだけ!



 
 

ドッグサロンバブルドット
白山市鶴来本町4丁目2-13
営業時間10:00〜19:00
定休日火曜日他
 
 
 

お電話でのご予約は
 
tel:076-205-6733
 
ホームページはこちらから
 
 

 

 


クリックして応援お願いします♪

ペットサロン・トリミングランキング