ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


カサンドラ症候群ランキング

 

イベントバナー

 

 

今日も部屋にお越しくださって

ありがとうございますニコニコ

 

先日の投稿で

 

皆様から寄せられたコメントを見て

自分はかなりヤバい人だと

気づき始めた?らしい夫・梅雨彦ですが。

 

この記事を書く以前にも

私に対するモラハラなどの各種DVは

社会的に犯罪並みの行為だということを

何度も伝えていました。

 

その一例として

ここで今日の話題です。

 

 

「ぶつかり男」

というのをご存知でしょうか?

 

 

私は

ちょうど一年ほど前、

朝日新聞のオピニオン面で

(2023年6月13日付)

読んで初めて知りました。

 

 

その記事の内容というのは

 

 

大阪編集局の女性記者が

夕方仕事帰りに

人が多く行き交う

大阪梅田の繁華街を歩いていたら

すごい勢いで進んできた男性とぶつかり

体が吹き飛ばされ転倒。

 

膝のお皿を骨折。

 

ぶつかってきた男は

知らんふりで立ち去った。

 

受診したところ、

普通に歩けるようになるまで

3か月はかかるだろうとの診断。

 

事の顛末を周囲に話すと

それは

ストレス発散のために

ぶつかるという暴力で他人を傷つける

「ぶつかり男」である。

 

周辺で話を聞いてみると

被害に遭っている女性が

身近に何人も存在していた。

 

 

私、

この記事を目にしたとき

発達グレー系モラハラ夫の思考回路と似てる!!

と思って。

 

ぶつかり男も

発達グレー系モラハラ夫も

根っこにあるものは同じだと思ったのです。

 

両者の共通点というのは。

 

 

まずは

 

弱い立場の女性を狙って攻撃する

 

ぶつかり男って

格闘家みたいな屈強な男性や

反社会的勢力っぽい相手には

絶対にぶつからないと思います。

 

つまり

自分よりも強そうな人は狙わない。

 

同じく

モラハラ夫って

妻や家族など

自分よりも弱い立場とみなしている者には

攻撃するけれど

上司など社会的立場が強い人に対しては

ものすごく低姿勢になる。

 

 

もうひとつは

 

人の目が届かない場所で攻撃してくる

 

 

ぶつかり男が

ぶつかって来るのは

夕方の慌ただしい時間帯の都会の雑踏。

 

確かに

人はたくさん行き交っているけれど、

みんな帰宅を急いでいて

他人の顔なんて

しっかり見てる人などいない。

 

人混みに紛れてぶつかり、

また人混みを隠れ蓑にして逃走する。

 

モラハラ夫の場合は

家庭内という密室に限って

妻や家族を攻撃する。

 

つまり、

どちらも根っこにある心理は

 

第三者の目が届かない死角を利用して

弱い者をサンドバッグ代わりに攻撃することで

溜まったストレスを発散する。

 

これほど

卑劣な行為はありません。

 

当の本人の夫も

私に対するモラハラなど各種DVを

家の外でやったら

社会から抹殺されると

口では言っているけれど。

 

それでも

疲れていたり

ちょっと油断していたら

迷惑言動が垂れ流しになってしまって

同じことの繰り返しで

やめられないのが現状で。

 

梅雨彦、

このままでは

ものすごくヤバい人です。

 

 

 

ベルころ子最近のお気に入りベル

 

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、
結納、前撮り、ウェディングフォトなど
日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、
すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、
彼氏や夫に違和感を感じられましたら
一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします
その違和感、
自覚のないアスペルガー(っぽい性格)すなわち
無自覚な大人の発達障害の特性による
モラハラ、DVではありませんか?

クローバー今日のお花クローバー

レッドレオナルドダヴィンチ

 

2番花が開花中ラブラブ

秋にたくさん咲かせるには

今は咲かせないほうがいいんですけど

きれいだから

カットするのをためらってます。

 

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて

クリックした方も特定されません

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村